2017-07-07

7月7日

世間的に七夕だが、個人的には実父の命日だ。

もう40年前にもなるが、うつ自殺した。

継父は、俺がそのことを知っていることを知らない。

その俺は実父と同じ病気社会からドロップアウトナマポ生活だ。

母親は俺がいなければ、もう少しまともな男と再婚し、マシな人生を送れただろう。

まれてくるべきではなかったが、さりとて死ぬ勇気もない。

当時の社会保障がどんなもので、どの程度利用できたか知る由もないが、実父が経済困難で自殺したのは事実

それによって母親生活苦に陥いり、当時金のあったお世辞にもATM以外の機能が備わってるとは言えなかった継父と再婚したのも事実

その継父との間に生まれた妹もうつになり、継父はその問題への協力を放棄

それが原因で母親はがんになって死んだ。

ろくに人生を楽しめもしなかっただろう。

俺は俺で就職氷河期にひっかかり、スキルもつかないブラックITしか選択肢はなかった。

第二新卒制度など当然なく、努力不足、能力不足として蔑まれ続けて精神病み、職を失うまでに至った。

それまでにこさえた200万の借金自己破産で踏み倒した。

社会は両親を助けなかったし、俺も社会から見捨てられた。

親子二代に渡る復讐として、社会に損害を与え、国家から社会保障をぶんどくる権利はあると思っている。

それでもやはり、生まれるべきではなかったし死ぬべきだと言う気持ちはある。

今日も多分、2時間も寝れないだろう。

いっその事北朝鮮の核で寝てる間に死にたい

  • 自分も自分がいなければ両親離婚できてそれぞれ自由な人生を生きれたと思ってるけど、 生まれてきてしまったもんは仕方ないですよ。 ほどほどに生きましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん