2017-07-07

補足

https://anond.hatelabo.jp/20170707001427

増田なんで二人だけの会話じゃなく、いろいろ混じってるが、補足。

 

「世の女性は、自分女性性を高く売りつけたいんだろう」

「そうじゃない。売りたくない人もいる」

「でも多くの女性は、女性として見られる格好をしてるよね。女性として見られたくないならそういう格好やめなよ」

「私はそんな格好してないのに異性として見られるんですが見られない服装とはなんですか?」

「でも世の中の女性女性として見られる、『女性らしい』格好してるよね? ここで問題にしているのは、『世の女性全員』ではなく、一般論としての『世の女性』だよね」

「私はしていません」

「ああ、そう。じゃあ、あなたはしていないけど、世の多くの女性はしているから、世の多くの女性自分女性性を高く売りつけたいんだね」

「違います。『女性らしい』恰好をしていないと、社会から爪弾きにあうからです」

女性が『女性らしさ』を受け入れて肯定している時点で、それは女性性を売りにしてるってことだよ」

「じゃぁ男はどうなんですか」

「男も一緒。男が『男性らしさ』を受け入れて肯定している時点で、それは男性性を売りにしているってこと。売りにしているって言葉が適切でなければ、受け入れて自分の特徴や能力の一部だとしているということ」

「私は受け入れたくないし、女性性を売りにしたくない。どうすればいい。見られたくないならやめろというなら、やめる方法を教えてくれ」

「好きです。女性として見ちゃいました」

 

やっぱり口論は直接口でやらなくてよかったな。危うくまた一人の女性危険な目に遭うところだった。

記事への反応 -
  • 「異性として見られたくないならそういう格好やめなよ」 「そんな格好してないのに異性として見られるんですが見られない服装とはなんですか?」 「でも世の中の女性は異性として見...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170707001427 増田なんで二人だけの会話じゃなく、いろいろ混じってるが、補足。   「世の女性は、自分の女性性を高く売りつけたいんだろう」 「そうじゃない。売...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん