2017-06-04

増田ブクマトラバが0ばかり

たまに書いてる方なんだけど、大抵がブクマトラバも0で流れていく

一応500近くのブクマでその日の1位か2位にもなったことはあるけど、基本は0ばっかり

たまに2,3はあるけど、10超えたのは片手で数えれるくらい


最近増田をバズらせる方法とか書いてるのを見かけたので私が思うことを書いてみる

1つめ

質問タイプ

誰も興味ないものとかマイナー話題じゃなければ1つ2つくらいはトラバブクマがつく

求めてる回答がくることは少ないので真剣に悩んでるなら yahoo知恵袋とかちゃんとしたQAサイトにいくべき

2つめ

ツッコミどころを入れる

誰にも見られずに流れてしまうことで、時間帯によっては話題になったかもしれないのに0なこともある

まず1つ2つのトラバブクマが着くことが大切なので本編に関係ないけどツッコミをいれたくなるところを入れる

誤字や誤変換面白いものとかでも

ただし、運が悪いと全部そっちの話題になって本来書きたかったことは相手にされない可能性がある

3つめ

100超えとか狙うならコレが一番

はてブは基本相手の批難や暴言などディスるものほとんど

ブログコメントと違い、直接言ってるわけじゃなく自分ブクマからか書きやすいのか、単純に民度問題なのか、

実際増田わずブクマ100超えてるものをみると半数くらいがネガティブコメント

コレを利用して読んでてイラッとするところがあるものや何か反論したくなるような内容にするのが一番の近道

私の 500ブクマくらいいったものも考え方がわかれるようなネタについてだった

ただ、この方法ホッテントリに載ったところで内容が内容なのであんまり嬉しくないことが多い

そもそも内容がディスり対象になることにしてるわけで本来自分の書きたいことからハズレてることが多い

それにブクマがついても批難や暴言ばかりだと嬉しくはない

ポジティブブクマが多いページもなくはないが、公式サイトや良質なまとめ記事などが多く増田ではほとんどみることがない

あと、長さはあんまり関係ない模様

ブクマの多い増田を見てるとほとんど中身のないものもあれば途中で読むのをやめた長文もあった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん