2017-04-01

エイプリルフール終わった後でいいかダルシムヨガフレイムで大型回数券詐欺スタジオを焼き払って欲しい

ホットヨガスタジオダルシムを起用して話題になってたので、

http://www.yoga-lava.com

また詐欺被害者増やそうとしてる!?

と思ったら違うチェーンだった。

でもヨガ繋がりで、ホットヨガスタジオで調べたらここと一緒によく出てくるとこだからついでに書いとく。

http://hotyoga-o.com/sp/

このホットヨガスタジオオーってところはやめとけ。

地方進出して、客も順調に集める、でも資金繰りが苦しくなって、10万円単位とかの大型回数券を大サービスってうたって突然販売開始、気に入って通ってる人が買った後、「店舗改装します」で突然の休業、待てど暮らせど開かない。やがて「店舗移転しま場所は未定」って言って完全に店閉めて1年とか放置。どんな問い合わせにも「移転中で開店予定日はまだ決まってません」で押し切って、いつの間にかHPから名前が消え、旧店舗には別の店が入り、その土地から逃げ出して返金もせず、を、数件繰り返してまだ営業続けてる。

http://yoga.e-kuchikomi.info/kuchikomi-112/

ここに名古屋の話が出てるけど、私は10年くらい前に福岡でやられた。大きいのは買ってなかったけど、小さい回数券使い切れなかったのあったから数千円くらいはやられてたと思う。

逃げる前に売り出す大型回数券は本当に割引率が高くて、でも熱心に通ってる人なら1年くらいで十分使いきれる感じの設定だったから、好きでやってた人は結構買ってたみたいだった。お客もいっぱいいたし、お店も綺麗でそんな気配感じたりもなかったと思う。私がヤバそうだなーと思ったのは、クレジットカードが急に使えなくなって、それから数ヶ月後にまた使えるようになって、またすぐ使えなくなったから。使えなくなった後大型回数券が発売された。ヤバイかなーと思ったけど、地方だったから他に通える店もないしと思ってチマチマ小さい券買って通ってたら上記の通りドロンだよ。

全国チェーンだからそこまで気楽に逃げられるかねと思ってたんだけど、もう10年変わらず商売してるからおっそろしいもんだなと思う。

そういうわけでヨガに行くなら、ヨガフレイム提携したとこ行った方がいいと思うよ! そっちの評判は知らんけど。

追記 4/1 20:30 消費者庁案件なのでは、ってブコメもらった。福岡の話は、大型買った人たちが消費者センターとか持ち込んでたらしい。そういう掲示板見たことがある。でも結局解決してなかったと思う。私は比較的小額といえば小額だし、平気ではないけど、当時仕事も激務でその後転職と転居で福岡離れたし、どさくさで証拠もなくしてるから訴えるところまではいけなかった。消費者庁ができたから、今ならもう少しなんとかなったのかなあ。

追記 4/1 21:12 タイトル長くしてみた

  • 今のところヨガをやるつもりは全くないが、元増田のおかげで面白いWebページにたどり着くことができたわ。ありがとう。 情報は頭に入れとく。

  • 真鍋いつき「そもそももっと頻繁に通えば損することはなかったはずだよ! 覚悟を決めたならもっとエクササイズしなきゃ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん