2017-01-12

オバマトランプだったら、おれはトランプを選ぶだろうって話

俺がアメリカ人だったらね

なんでオバマなんだよ、対立候補ヒラリーだろ?って言われそうだけど

大統領の話なので、候補まりヒラリーは考えたって無駄かなと思ってオバマ比較しようと思うんだ

君らがトランプをたたくとき無意識自分自国)への不利益念頭に考えると思うんだけど

でもさ、アメリカ人だったらと考えてみなよ

わりと悪くないと思うぞ

恫喝政策だのツイッター芸人だの言われてるけど

一言いうだけで自動車業界を動かせた

一方でオバマだよ

しか写真写りはいいみたいだけど、大統領仕事ってなんだろうって考えちゃうよね

演説うまいとか、アイドルほめてんじゃないんだからさ、そういうほめどころしかないのかねって思う

これって鳩山元首相とおなじだよね

人柄はいいんだけど、リーダーとして無能ってやつ

とにかくアメリカリベラルのそれって精神勝利なんだよね

スマートでかっこいい、人柄が素敵、演説うまい

あるいみ外国人にとってちょろい相手だったんじゃないか

から俺はオバマが好きだったのかもしれない

そして、すごい厄介なトランプ候補

日本を名指しで批判するそれはかなり厄介だけど

はてなトランプ批判って巧妙に、自分たち日本の都合をのっけて、便利なレイシストトランプという肩書を利用してる人いるよなって

ビジネスがうまくいかなくなる、金儲けできない

っていうとあれだから差別発言を利用してトランプ政権批判するのが多いと思うんだよね

からよけいに、あれ?アメリカ人立場からしたらトランプってわるくないよね

って思うんだよね

そんでトランプ批判の的になって、つぎにリベラル大統領にすれば、元通り良いアメリカ演じられてラッキーなわけだし

いや~トランプ大統領時代はよくなかったよってトランプのせいにすれば俺は悪くないができるわけだし(ドイツヒトラーのせいにする戦略みたいにね)

  • いくらなんでもオバマと鳩山を同一視はないわ

  • 当選後の後だしジャンケンかっこわる

  • http://anond.hatelabo.jp/20170112204530 はてなのトランプ批判って巧妙に、自分たち日本の都合をのっけて、便利なレイシストのトランプという肩書を利用してる人いるよなって ビジネスがうま...

    • ちょっとパワー系な政治家をすぐ「ヒトラー」っていうのと同レベルの暴言だからやめろよ そんなとりあえず過激に言っておけばいいみたいなネトウヨ程度の知能しか持たないような...

  • いやー ネットのサイバー攻撃でロシアがトランプを超応援していたとか こっちはまだ確定してないけどロシアがトランプの弱味を握っているとか トランプを支持しているのって多分右...

  • 「俺がアメリカ人だったら〜」って想像するときに 無意識に白人で想像してんだろうなって感じが、、めでたい頭してて良かったね おまえかアメリカ人だったら 有色人種でアジア系と...

    • 元増田じゃないけど 有色人種のトランプ支持者なんかウジャウジャいるぞ 白人の支持だけでああなったと思ってんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん