2016-12-29

それでも俺ははちまを見続けるだろう

絶賛炎上中のはちま

ここぞとばかりに

これだからクソアフィはとか

はちま死ねとか怨嗟の声があがりまくってる

その気持ちはわかる

あいう連中のステマネガキャンゲーム業界の衰退の一因にもなっているとも思う

それでも俺ははちまJINを見続けるだろう


だって楽なんだもん

俺みたいなヌル社会人ゲーマー(オタク)は気になるゲーム公式サイト毎日チェックする気力ないし

4亀レベルになると情報が「ヘビー」過ぎて胃もたれする

いろんな会社ゲームの新しい情報を一括でかる〜く摂取できるサイトが欲しいんだよね

で、そんな俺のニーズはちま等のまとめサイトって合致しちゃってるんだよね

もちろん

ステマくせえなあとか

ネガキャンうぜーなー

とかはあるよ

でもやっぱそれ以上の需要が俺の中にあるんだよ

例えば最近ゲームで言えば

FF15の発売日決定!とか最新PV公開とか

そういう情報を公開当日に入手しようとするとまとめブログ見てるのが一番楽なんだよ

同時にFF15が大爆死!みたいな記事もその何倍もあがってくるけど

そういうのは心のフィルターで見えなくしてる

(俺にとって公式サイト張り付いたり他のベビー情報の海を泳ぐより心のフィルターかけるほうが楽だ)

FF」とか「ドラクエ」とか(あるいはスクエニとか)に絞れば他にも記事まとめてるとこいくらでもあるんだけど

はちまJINなんかはいろんなメーカー情報カバーしてるからなあ

だってあん悪徳ブログに金が流れるのは嫌なんだけど

どうしても「楽さ」に飛びついちゃうんだよな

俺みたいな奴がいるか悪徳まとめブログがなくならないんだろうなー

みんなゴメンな

真っ当な運営しててはちまJIN代替になるところ(はちまから広告ステマネガキャンを抜いてスマホ無料で見れるもの理想)あれば是非教えて欲しい

  • 俺も実は、はちまが好き。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%81%BE%E8%B5%B7%E7%A8%BF みれば確かに悪いこと一杯してるようだけど、 べつにどうでもいいようなことばかりなんだよね。 結...

  • そんな楽して情報欲しいなら そもそもそんなに関心ないわけで お前みたいなのがクソアフィはやらすんだろうな

  • それ以前にもう誰もがまとめサイトAを嫌って問題視するポーズをしつつそれを叩いて稼ぐまとめサイトBは愛読しているみたいな構図が完成してるからね。 昨今の騒動全てでも変わらず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん