2016-11-22

君の名は一部の人から嫌われる原因を考えてみました

・評判に騙された

恐らく話題になった頃(100億突破あたりから)に見て想像と違って落胆した人がいたと思う

これに関してはどの作品にもいるので仕方ない

そしてこういう人が声のでかいアンチになる人が多い(期待を裏切られるとショックでかいかその反動でしょうね)

論理的破綻している

基本的映画としてのお行儀は良くありません

しろ暴力的なまでにエンタメ特化です

マッドマックスのように配慮の行き届いた作品ではありません(余談ですがいまだポリコレを気にしまくったこの作品を秘宝が絶賛した理由がよくわかりません)

故に荒が多いので些細な論理破綻すら許さない人には不評です

私も勧めるときは大雑把な人に限ると言って進めます

ジブリが超えられるという危機

基本的日本の子供はジブリで育っています

生き方を決めるほど染み付いてるような作品です

これが新参にポンと興行収入が抜かれるわけです

ジブリ神格化してる日本人には全人格否定されたと捉える人もいるかもしれません

恋愛が嫌いでしょうがない

まあこれはアレルギーですね

表記してあったのに誤飲するのはアホです

今後気をつけましょう

気が向いたら追記しま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん