2016-10-04

映画ピンポン感想〜あるいは、三次元二次元の違い

BSピンポンやってたから初めて見た

全体的な感想

あ、そうそう、そんなシーンあったな、なんて思いながら楽しく見た。

映画時間制限カットされたシーンもあったけど、だいたい原作通りの気がする。

登場人物の苦悩をまあ一通り浅く触ってた。脳内で補完しながら見れただけかもしれない。

音楽かっこよかった。

ペコの演技

良かった。もともと素っ頓狂なキャラクターで滑らずにペコができてて、すごいなあと思った。

短い時間ながら、挫折した姿を好演。そこから、強くなるところは尺が短かったためか違和感

ドラゴンとの試合最後、また連れてきてくれるか?に対してもっと苦笑いをして欲しかった。

スマイルの演技

だいたい良かった。ヒーローを待ってる感じが良く出てた。

もっと暗いイメージだったけど。あと、ルービックキューブ下手すぎない?笑

あくまの演技

良かった。トイレのシーンアドリブ入ってた?気持ちが入り込んでたように見えてグッド。

チャイナの演技

普通イケメン

ドラゴン

普通もっと筋肉欲しい。もっとストイックな迫力、ストイックすぎて狂気な感じが欲しかった。

バーベルに重さが感じられなかった。

オババ

だめ。まず見た目こんな若くない。髪の毛だけ老けててすごい違和感。しゃべり方ももう少し枯れていて欲しい。もっと無愛想にして欲しい。アニメが最高すぎた。

小泉

だめ。もっと気持ち悪くしゃべってほしい。アニメが最高すぎた。

ここまで書いて

映画ピンポン問題点

練習風景が短い。ペコ強くなるの早すぎ

卓球が下手

スマイルの心の闇の描写が短い。突然走り出したときとか

・もちろん完全リアル映画じゃないけど、オババと小泉の年齢からくる深みや哀しみの描き方が思ったよりポップだったのが残念。

最後

アニメが最高すぎた

ピンポンはい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん