2016-05-09

「なんで嫌いなの?」って質問禁止したい。

嫌いな理由なんだから楽しい回答になる訳ないだろ。なんで「解決してあげるよ」みたいなテンションなんだよ。俺の主観の話だよ、そうそ解決されねーよ。お前か俺かどっちかが黙り込んで会話強制終了じゃねーか。人の好きを否定すんなって言うなら人の嫌いも否定すんな。そもそも言わせたのはお前だ、自他の区別付いてない奴がどうして聞いたよ。とりあえず俺はそれをやめてくれという要望を出したのだから、やめるかやめないか検討をして欲しい。お前に選択権のあることだからやめない選択でも構わない、俺の要望がお前(または俺以外のお前の周りの人たち)にとってデメリットであるならやめなくていい。でもやめないなら人の視界に入れようとしたり食わせようとしたり誘ったりしないようにご配慮頂けないだろうか。いっそ切ってくれても構わない。不意に嫌いなものに触れさせられたらお前ごと全力で罵ってしまうだろうし、その未来誰も幸せにならないと思う。でもその提案にも応じる気がなく代替案もないというのであればこちらから切り捨てさせてくれ。させてくれっつかそれは俺に選択権があることだからするんだけどな。お前と今後付き合うメリットデメリットを下回るから仕方ない。バッドエンド2。

大体「どうせ食わず嫌いだろ」って決め付けて浅はかな『好き』で論破しようとするから瞬殺で返り討ちに遭うんだよ。俺がどれだけそいつで傷付いたか知ってんのか。それ思い出してわざわざ口に出さないと「やっぱり平気なんだろ」って言われるから口に出してるんです。んで口に出したら理解して頂けるまで止まらないだけで、別にお前をボコボコにしたい訳じゃないんだ。いやしたい奴もいるかもだけど、どっちにしろ話振らなかったら避けられた事態だと思うんだよ。聞くな。「ああ、そうなんだ」とか言って速やかに次の話題に移ってくれ。頼む。

人の行動を縛るの本意じゃないから聞くなって言うのも本当は嫌なんだけど、リスク高過ぎる質問だって知って欲しい。

新歓イベントがまだ続いていますね、どうも腫れものです。若さ可愛さで暴言が許されてきた過去を『自分の寛容さが成せる技!』と勘違いしてる微笑ましい人が参加してる飲み会への参加は全力で辞退させて頂きたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん