2016-04-02

ギリギリを攻めてくる上司

パワハラにならないようにギリギリを攻めてくる上司がいて辛い。上司は60代前半。はじめは人望があるのかなあと私は思っていたのだが、蓋を開けると全然違う。権力だけは人一倍あるようで、普段バカな部下どもにヨイショされて天狗になっているだけだった。外面は良すぎると言っても良いほど、良いのだ。

そんな上司の人柄を見込んでいたのだが、失敗だった。はじめのうちは割と冷静に指導してくれていたのだが、2年目を過ぎたあたりからあたりがキツくなってきた。どうもパワハラにならないように暴言人格否定回避しつつ、結構な剣幕でいつも怒鳴ってくる。確かに言っていることは正論だが、反論を許さないような高圧的な態度でガンガン攻めてくる。というか、機嫌のいい時以外はキレてばっかりだ。

些細な書類ミスを見つけては

「ここ、間違ってんぞ!!!!!! いい加減な書類持ってくんなよ!!!!!!!」

「君はいつも間違えてばかりだ!!!!」「君の作る書類全然全くダメ!!!!!!!」

「ちゃんと確認したのかぁ?!!!!!!」「早く直せよぉ!!!!!!!!」

時間!!!! いつまで待たせんだ!!!!! 早く直して持ってこいや!!!!!!!!」

「君が悪いんだから!!!!!!!!」「僕が間違ってるの?!!!!! 君だよね!!!!!!!」

「こんなことなら、僕はもう君の指導なんかしないぞ!!!!!!!!!

と初っ端からキレモードでやってくる。たくさん書類を作ったら、誰だって多少のミス・誤字もあるだろう。誤字やミスがあったら、淡々と直せばいいだろうに。どうして一々キレるのか。キレずにコミュニケーションできないのか。どうして「ここ直しておいて」と静かに言えないのか。昔の優く誠実そうな上司はどこに行ってしまったのか。

もう、怒鳴って私の精神をすり減らすのはやめてほしい。睡眠導入剤抗不安薬最近シマシだぞ。

おまけに、「君、日曜日も来るよね?」と来たもんだ。このまえ、日曜日休んだら、なんの連絡もないのに「僕は君のこと待ってたんだから!!!!!!」と一方的にキレられたから困る。上司は「朝は定時より早く出社しろ。俺に仕事指導してほしかったら俺より早く来い」などと言って、公然圧力をかけてくる。

あんたに私のプライベートを削る何の権限があるってんだ?

怒鳴る奴は上司だろうが嫌いだ。部下に冷静に対応できない奴はみんな消えてしまえばいい。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ。消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん