2016-03-08

婚活サイトメールやりとりの感想

細々とネット婚活サイトメールしてきたけどようやく彼氏昇格できそうな人とお会いできました~あとはネット以外でお付き合い開始してみます

メールとか文章を打つのがへたくそから、さっさと会って人となりを見て、ダメそうならお断りっていうのが早いなーと、ある程度やりとりしたら「会いませんか」って言ってみるんだけど、そういうのははぐらかす癖に「メアド交換しませんか?」って言い出す相手が多かったなー。

で、「メアドはお会いしてからorお会いする時に」って返すと、そういう人に限ってだんまりしやがってやりとり終わっちゃう

そういう人たちってどうしたいの?女とメールのやりとりしたいだけなの?

あと、メールして気になったのは、テンションあがってくると自分の話しかしない人

しかも自慢話でむっちゃ長文送ってくる・・・そしてこっちの返事なんか読んじゃいなさそうな感じ。

そういう内容って、お友達同士なら楽しいんだろうけど、婚活サイトでやりとりし始めた頃にそうなっちゃうと、「ああこの人は断ろうかな・・・」ってなるよね・・・会っても自分の話しかしなさそうで・・・

顔が見えないし、かといって「いつか会う・お付き合いする」を前提にメールしているとなると、また違った見方メールしないといけないな、と思った。

みんな気をつかってるのか、意外とメールしてすぐに「会おう」て人はいなかったなー(個人的には会うことを目的にしてたから)

から、「いつかお会いしたいです」っていう言葉があると、「気に入ってもらえてるのかも?」って期待はしちゃうよねw

ただ、ちょっとメールしただけでメアドライン聞き出そうとするひとはいた。逆にそういう人のほうが警戒しちゃう

あとやたら「写真送って」とか見た目ばかり質問する人。だったら近場で合コンでも行けばいいのにねえ。

私は、合コンではなかなかあう人が見つからなかったかネット婚活し始めたけど、やっぱり直接会って吟味するっていう意味では合コンお見合いパーティのほうが断然良いな・・と思った。

メールの文だけで相手判断するのはいつまでも疑心暗鬼になるし、自分もなんて表現したら良いかうまくなかったし。

ただ、メールからだと書面審査後に会う感覚があるから自己紹介とか最初ステップがはぶけるのは良かったかなw

でも、個人的には「生身の人間恋愛するなら、リアルが良い」という感想を持ちました。おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん