2015-12-25

転職

次で四社目、Webエンジニア

零細企業入社にしては頑張ったと思う。

学生の頃すげーツイッターやってて、geekに憧れすぎて東京に出てweb企業転職する気まんまんでblogとかよくかいてた。その思考うまいこと実現された。

今は27で年収530ぐらいで、特にリーダーとかもやってない割にはまずまずなのかなと。入社時に一回少数チームのリーダーやったけど。

年に2万昇給できれば、24万*3年で30歳で600万ぐらいなのか。

やりたくないけど、案件リーダークラスになればもっといけるんだろう。

悪くはないのかな…。

大企業(今も大企業だけど)への転職ターゲットに入れることが出来るようになってきて、27歳、そろそろ一番バリューを出せるんじゃないか感があって、今のうちにガッツリ上げたい‥

というか今の配属が中途半端すぎて、もう違う所行きてぇ。もう一旦やりきったし、抜けるなら今…。

次の方向性は二つ。

自分が作っているものを愛せるプロダクト、サービスが作れるところに行く、ベンチャー抜けだしたぐらいの所。

もう一つはくっそ大企業給料よくて、SPI試験とかあって入るのがめんどくさい所。

後者技術が磨ければいいんだけど、売上が立っているところって安定志向で、マネジメント中心のあんまり尖ったことしないイメージが合って。。。最終着地にするぐらいの気持ちで行かないと駄目かなーって。Webでは尖ったこといってるけどぬー。

前者は、自分モチベーション駆動で働くということをしたいから最近やる気しないんだもん。。。だいたいのことは出来るようになってきたんじゃん?(ごめん言いすぎた。)作りたいものを形にする技術はそこそこあるので、ガッツリ力を振りかざしおれの心が満たされる仕事をする・・・マネジメントはおれの仕事を楽にするために行おう。もしくはサービス品質を上げるため。フロントエンドとか出来ないし・・・プロに頼むわ。なんか出口があるので上手くやれる気がするんだ・・・。書いてて思ったけど、「オレのサービス」じゃないという時点で何いってんだ感あるな。頼みベタだしなー。

なんか自分コントロールできる範囲というのを広げていかないといけないのかもしれない。

次どうしよ。もっとコード書いてモチベーションあげて、何かのコミッターになるとか、どっかで話すとかやって行かないともう一つ壁超えられないかなー。もしくはマネジメント的なとこやってお仕事スキル高めるかー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん