2015-10-18

単に拒否反応が過激化した

2003年ごろから2chにいたけど、

その頃から既に、特に何でもないようなところで「女はバカヒステリーから良さが理解できない」

という『とりあえず女をけなしとけコミュニケーション』はあった。

別にこれは女が嫌いってわけじゃないんだよな。

おそらく女子便所で女子がおしゃべりに花を咲かせ自らのコミュニティ関係しない者の悪口を言うという

ある種の創作物におけるテンプレート的な概念男子版、

男子便所で男子がおしゃべりに花を咲かせ自らのコミュニティ関係しない者の悪口を言っていたというだけ。

特定属性の悪口を言って団結するというのは人間の性なのでどうしようもない。

ただ2ch男子が多くても男子便所ではなく、

女子自分趣味の語り場を求めてアクセスできる場所なんだよな。

言ってる側は女性が見てるとは思ってなくても、

結果的には女性の見えるところで堂々と悪口を言ってる事になり

女叩きと呼ばれるようになったんだろう。

本人たちはコミュニケーションの一部のつもりだと思うが。

原則女と特定できるような書き込みをしていない相手は男、という雰囲気もあったし。

(女と特定できる書き込みは女アピールとして排除対処)

vipあたり経由で度を過ぎた女叩きコピペがあちこちに出張ってきたくらいから

本気で女に対する憎悪嫌悪を露わにして

自分がよく行くスレを荒らす厄介な奴、

そしてそれを女が悪いから仕方ないと正当化する奴が現れてきて

自分個人としてはかなりウザいなと思ってた。

個人的感覚としては過激な女叩きは

vipまとめサイトvip特有キツイ物言いに憧れた

思慮の浅い人間がはしゃいで外に飛び出してやってた行為だと思ってる。

ゲーム漫画スレにまで現実女性観持ち出して処女中古だやられるのに

うんざりしてた男も多いと思うよ

  • といってもネット黎明期はネット以前や、同時期のネット文化圏外より大分マシだったと思うよ テレビやラジオもそうだし、雑誌でも真顔でそういう事(女性蔑視的な内容)書かれてた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん