2015-09-29

この人上場企業で働く私に嫉妬してるんだわ

先日とあるから縁を切られた。

縁を切られる2ヶ月ほど前に食事をして、次回会う約束もしてたのに縁を切られた。

険悪なムードになった記憶もない。

なぜこの人から嫌われたのか?全っ然わからない。青天の霹靂とはこのことかと。

でも相手には耐えかねる何かがあったことは確か。

そうでなければ縁など切られないのだから。縁を切るって相当だよ。

せめて「あなたの○○が気に入らない」とか言ってくれればこっちだって改善余地もあるし反省できるんだけど、ニコニコ楽しそうに振舞われて突然絶縁だから、…女って怖い。

彼女最後に会った時の会話を思い出していた。

彼女唐突自分仕事の話をし始めた。

ハロワで紹介される仕事がどれも酷く、かつやりたいと思える事も無いと。

彼女には本当はやりたい事があったそうだ。

だが専門の学校に行くのを親に反対され、専門的な勉強経験ももコネもないのでそれになるのはほぼ無理との事だった。

話を聞いた限りだと、彼女は「好きを仕事に!」というフレーズ鵜呑みにしているような印象を受けた。

でも本命に挑戦するリスクが大きすぎるので諦めなければならない、でもでも諦めきれず、代わりになるような「好き」(=仕事)を探すけれど、心に決めた本命が居るので他は好きになれない、そんな感じ。

実際に職場を見たわけではないので本当に酷い職場ばかり紹介されている可能性はある。

それであなたは何になりたかったの?と聞かれた。

私は子供の頃、ものすごくどうでもいい夢を持っていた。

世代の子がなりたい職業に「歌手」とか「パティシエ」を挙げる中、一人で「キーボード打ちたい」と答えていた。「カチャカチャ…ッターン!」を最高にかっこいいと思っていたのだ。

なお若くして夢はかなえた。中二だったのでッターン!も思う存分やった。

当時は誰もミサワとか言わないいい時代だった。

そのままなんとなくPC関連の会社に勤務している。

「凄いね」といわれたけれど、全く凄くない。

夢は叶えたと言っても、ネタとして扱われるレベルだと思うんだ。

で、縁を切られた。

他に思い当たる節がない以上これしかない。

上場企業正社員で、資格を持っていて、子供の頃からやりたいと思っていた事をやれている私に嫉妬している。よし、FA

内心「ッターン!に嫉妬とかありえんだろアホか」と思ってるけど

そうでも思わないとやってられん。

友達作るのって難しいね

  • 自分も「カチャカチャ…ッターン!」に憧れてIT企業に就職したぞ お仲間だ しかしタッチタイピングはいまだにできない

    • そんな人私以外にいたのかww ブラインドタッチができると気持ちいいし、よりカッコいいので覚えようよ。 ブラインドタッチで高速入力…からの、ッターン!は最高だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん