2015-09-17

「お前がそう思うんならそうなんだろうなお前ん中ではな」の濫用本気でうざい

これ、親しい関係のやつがいうから意味があるのであって、親しくもないやつ相手に多用する人は思考停止テンプレ脳か人格的にクズかのどっちか。

「そうなんだ、私○○○にいくね」はまだ工夫の余地があるが、このコトバは工夫の余地がない。

意見が違うやつが同意できないと言ってるだけなのだから事実上何も言ってないのと同じ。

ただ、これをいうと上に立った気分になりたいというマウンティング欲だけが駄々漏れになってしまう。

使ってもいいことないと思うんだが、そういうこと考えないから多用してしまうんだろうな。

深読みしすぎだ、俺はそんなこと考えてないって言う人の気持もわかる。

このコトバ言ってる人間からしたら、特にマウンティングとか意識してなくて

どうでもいい話を読まされた時に、とりあえず類型化してゴミ箱に放り投くための機械的な手続きに便利だから使ってるだけなんだろう。

だが、普通に言ったらダレがどう聞いても嫌味な言い方なわけでね。 有名だからって、言ったソイツがイヤミじゃなくなるわけじゃない。

言葉の使い方って結構大事で、マザーテレサもいっていたように言葉思考を作り、思考が行動作るわけだから

どうでもいい話とだけ思ってるなら「どうでもいい」という言葉を心のなかで唱えてスルーすればいいんだよ。

この言葉をわざわざ使うってことは、やっぱり心の何処かでイヤミな心が引き起こされてると思うんだよ。マウンティング欲が引きずり出されてくると思うんだよ。

そうやってわざわざこのコトバを無意識にずっと使ってるとそのうち言葉に引きずられて思考マウンティングよりになってくる気がする。

から俺はあんまりこの言葉安易に使う人が好きではない。 「強い言葉を使うなよ弱く見えるぞ」的な言葉と合わせて、こういう言葉多用する奴はアホである。 twitterで見かけたら問答無用ブロックする。



文脈無視して思考停止バカに使われちゃうの、日本橋先生も嘆いておられるのではないか。 日本橋先生ってそういうのを一番嫌いそうだからな。 公式否定されたので削除。

reimaは黙ってろ。この人言動がいちいち腹立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん