2015-08-14

正解が知りたい

学生時代飲食店バイトしていたおかげで料理が色々できるようになった。

社会人になってからは専ら家で自炊している。

会社飲み会なんかで料理食べ物の話しになったとき、「家で自炊している」と言うと、女の人はたいてい「得意料理は?」って聞いてくる。

基本的に何でも作れるけれど、中でもパスタが好きなので「パスタかな」と答えると、「へ…へぇー。そうなんだ」 と何とも微妙な反応をされる。

さらに、「どんなパスタ作るの?」って聞かれることもある。

こういう展開になるとますますドツボに嵌まっていく。

プッタネスカとかよく作るかな」と答えると、は?なにそれ?みたいな顔をされるので「カルボナーラなんかも作るよ」と付け足すも「ふーん…」と興味なさそうな反応しか返ってこない。

とても、俺のカルボナーラ生クリームは使わず自家製パンチェッタとペコリーノロマーノを使用した本格派で…とか話せる空気ではない。

まあ別にモテたいとは思ってないんだけれど、女の人が引いているのがビシビシ伝わってきて辛い。

こういう時って、どういう答えが正解なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん