2015-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20150704134928

告白するところまで行ったんだったら、一つ成長じゃん。


だってさ、世の中には、異性の気持ち理解する努力もせず、相手に好かれるための努力もせず

「どうせ俺が告白してもキモがられるから」って最初から諦めてるやつとか

振られた途端に、それまでの自分気持ちを棚上げして、相手のことを悪く言うやつとか

いくらでもいるんだから


そんな低レベルなやつに比べたら、元増田はずっと先を行ってるよ。


次のためのアドバイスになるか分からんが、いくつか言えそうなことを。



■世の中は「リア充」「非リア」の二つではなく「中間」が大半。


世の中の人間を二元論で捉えてちゃダメ

リア充と非リアとか、モテ非モテとか。


世の中の大半は、その中間の人たちだよ。


そう言う「努力したり積極性を持たなければ、彼女いない歴=年齢になっててもおかしくなかった」

ぐらいのやつが、相当数いる。


告白したら百発百中とか女から言い寄られるとかの真正リア充を除けば皆、お前と同じように失敗を重ねて来てるんだよ。


そうやって場数を踏む中で、過去の失敗から学んで、異性の気持ちを少しずつ理解して

やっと異性から好きになってもらえるもんなんだよ。



妄想の中のリア充仮想敵にするな


リア充は振られてもヘコまないとか、絶対ないから

間接的に自分卑下してるだけにしか思えん。


例えばさ、お前の身近にいるリア充だって仕事で失敗したり、誰かに悪く言われたりしたらヘコむだろ?

なのに、それが恋愛に限ってだけ打たれ強くなるとか無いから


本気で好きになった異性に振られたらヘコむのなんて当たり前じゃん。

半年とか一年引きずるやつなんてゴマンといるって。


そうやって、レアケースの真正リア充仮想敵にしても、意味ないよ。

落ち込む時は誰かと比べずに、気が済むまで落ち込めばいいんだよ。



モテるための努力しろ


見た目もコミュ力努力でいくらでも改善できるから努力しよう。


世の中には、自分は異性の優劣を見た目で付けてるくせに、異性には自分の見た目で優劣をつけられたくないって言う

二重人格みたいなやつがいるけど、好きな異性に振り向いてもらうために見た目を変える努力するのって

何も恥ずかしいことじゃないから


コミュ力だって、相手を理解しようと努力することで自ずと付いてくる。

異性がどんな会話を楽しいと思うのか、どんなデートが嬉しいのか、何をされたらイヤなのか。

相手を知ろうとすることで、必然的自分の行動・言動も変わるし、結果的に思いやりや優しさに繋がる。



粘着するな


一回振られた相手に付きまとうのは絶対にやめとけよ。


「振って距離が離れたことで、相手の大切さに改めて気付く」とか絶対に無いからな。

一回振られたやつが二回目以降に成功するパターンなんて、滅多にないから



とにかくお前はよくやったよ。

次に誰かを好きになった時は、上手くいくように頑張れよ。

記事への反応 -
  • 告白した、振られた。一瞬の出来事だった。 その子にとても悲しい笑顔を見せてしまった。あんな顔は人前でするものじゃないと思った。 僕は微妙に凹んでいる。あと半月はもやっと...

    • 告白するところまで行ったんだったら、一つ成長じゃん。 だってさ、世の中には、異性の気持ちを理解する努力もせず、相手に好かれるための努力もせず 「どうせ俺が告白してもキモ...

      • 一回振られたやつが二回目以降に成功するパターンなんて、滅多にないから。 101回目にしてようやく成功しました

    • まさに自分で泣いた そうだな、強くならなきゃな リア充になるんだからな ダメなら次行こうぜ、ウェーイ!ってな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん