2015-06-11

二度目の2ch卒業が近いかもしれない

同人板のチラシの裏に書こうと思ったけど、脱線したしますだに書く

どの少年漫画でも腐向けとか言う奴が居るし、写真うpすれば粗を見つけて叩き…

からそうだったけどさ、少なくともアホの一つ覚えで腐ガ腐ガ批判する輩を押し流せる程の人も居なくなったし

写真うpしてもまとめに一役かって集合知になる事はなくなり、むしろ恰好の叩き台になったかうpも激減

便所の落書きではあっても、閉鎖騒動から再起動した辺りは鉄クズダイヤ原石もボットン便所には落ちてたけど

やっぱりスレ民によるスレまとめがまとめブログに、アフィに渡った事で集合知より炎上させる暴言ばかりがピックアップ

更にはそのアフィも壊滅して結局本当の便所になってしまったなと言う振り返り

集合知って専門家管理するコミュニティー下にしかない気がする

結局無法地帯なりにルールがあったか2ちゃんねるスレによっては集合知だったけど、今はなぁ…

馴れ合いはいえ割と誠実に偏向なくトピックレポート投下がある他のSNSのが役に立ってきて草

それに昔は匿名で毒吐く以外に匿名馴れ合いしたいってのもあったけど

鍵やグループ限定でも馴れ合いや毒吐けるようになったし、2ちゃんねるメリットって

SNSが嫌いな人か、SNSでも言えない事を吐き出す場としてしか最早成立しないんじゃないかなと

そうなると後者の吐き出す言葉はほぼゴミだし、今やSNSやってない人って居るのか?状態だし

まぁ後個人的には年食ったのもあるけど、特に吐き出したい毒も殆ど無くなったし

皮肉混じりつつも考察アドバイスの交わせる場ではないただの罵倒の場に居続ける方が苦痛に感じるように

今惰性で見てるのは知ってる

メリットは、それでも場所によってはまともな会話が成り立つ事と

趣味多様でツイ片っ端からフォローするとTL整理面倒だから、それよりはコミュニティーに出向いた方が楽に感じるだけで

まぁ、彼氏出来たらやめる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん