2015-05-27

改めて「決して救われない社会的弱者キモくて金のないおっさん」について

http://togetter.com/li/824984

サガミ @sagami1029

フェミニズム先進国北欧とか明らかに大部分の男にしわ寄せが行ってるじゃないですか。それはいいんですか。彼らは一部の男に金も女も奪われて孤独死するのが正しいんですか?

強者である「一部の男」に「金も女も奪われ」て孤独死するのが弱者男性だと。

柳良悟@1yagiryow5

オッサンの貧困最近扱っているけど(中略)買えない、売れない、キモくて金のないオッサンの方がどう考えても詰んでる

貧困男性女性を「買えない」、しか貧困女性は身体を「売れる」。どちらも性市場需要フォーカスされており、賃金を稼ぐ手段の話ではない。

貧困男性女性を「買える」のは、稼ぐ手段ではなく消費する手段だが、貧困女性の方は「売る」側、賃金を稼ぐ手段としてである

同じ土俵に挙げるのがそもそも変な話。

物語として消費もできない、食えたもんじゃない、っていうのも、キモくて金のないオッサンが詰んでるっつうこと

純真無垢な ゐるま@irm8

オッさんはマジョリティであるが故に、強いオッさんは弱いオッさんに同情しない。

精神的な意味社会排除されており、需要もないという怨嗟強者男性弱者男性を救わない。

柳良悟@1yagiryow5

キモくて金のないオッサンとは関わりたくないよね」の壁が…。難民女子高生とかとの大きな差

ルサンチマン@blow_rockmaniac

最終的に体売れる可能性のある女より、キモくて金ないおっさんの方が詰んでるのは、その通りやと思う。

JK@JKinMETROPOLIS

キモくて金のないおっさんらの存在を思い浮かぶとなぜ男社会には無償の優しさが振舞われない競争社会なのかわかった気がしますね

社会上、女性であれば性市場需要があると。精神的にも金銭的にも女の方が救われている、と。

難民女子高生」には同情が集まり、いざとなれば体を売って金を稼げるが、「貧困おっさん」にはどちらもないということなんだろうが、

キモいおっさん」と「女子高生」で同じ需要しろというなら、「キモいおばさん」とも同じでなければおかしいんだが、そこには言及されない。

彼らの中でおばさんは存在しないことになっているのだろうか。

発端になったこの一連ツイートを見ていると、やはり最終的には「自己承認」の話になっている。

結論としては、「女は同情されて需要もあって羨ましい」といっているだけである

女性が体を売る事が、女性自身にとってどれほどの負担であるかには言及されていない。また「女」と言っても、容姿も年齢も限られた一部の女性についてしか成立しない話。

「金のないキモいおっさん」と対比するなら「金のないキモいおばさん」でなければ、比較として成り立たないだろう。

追記:

ちなみにもしおっさんに性市場需要があって「身体を売れる」なら、彼らは本当に売るんだろうか?「俺でも買ってくれる人がいるんだ」と「救われる」んだろうか。

もちろん、相手は同じようなキモいおっさん・おばさんであるかもしれないけども。

世界には色々な嗜好があるので、本当にうらやましく思うなら試してみたらいいのではないかと思う。

  • いざとなれば体を売って金を稼げるが、「貧困おっさん」にはどちらもないということなんだろうが、「キモいおっさん」と「女子高生」で同じ需要にしろというなら、「キモいおばさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん