2015-05-26

増田吐露

38歳。この半年で一気に状況が暗転した

仕事について

残っている仕事がたくさんあるが集中できず、終わらない

仕事が終わってないので帰れない

残業するが結局終わらない

上司、同僚、後輩、関係各所に迷惑をかけている自覚がある

今月残業時間が長すぎて叱責されそうなのに何の成果も出せてない

自己否定

効率について

効率が明らかに落ちている

半年前に比べて、10倍の時間をかけて1/10の質のものしか出せなくなっている感覚

集中できない、注意力が低下した、凡ミスが多くなった、頭が回らない

思慮が浅くなり、仕事相手などに失礼になった

上司、同僚に指摘される、自覚があるが、気付けない

自己否定

自分意見発言することについて

上司から常に日本語の使い方を否定されるので、

恐怖感から発言ができなくなった

否定対策を色々考えて余計に支離滅裂になる

発言中に余計な思考が働いて

途中途中に言わなくてよい言い訳をはさむようなしゃべり方になる

自覚があるが、無意識に余計なことに頭を使ってしま感覚

自己否定

家庭について

子どもと奥さんはかわいい

年収は良い、日本の上位3.8%

離職や自殺は思い浮かばない

家族といるときだけは自己否定感が薄れる

注意力は低く、思慮は浅くなってると思う

これから先も今のままでいれるか不安

奥さんも子育てですごく苦労している

なんとか協力したいけど、できてないどころか

迷惑をかけている

自己否定

自身アスペを疑っている

自身うつを疑っている

周りは気付いているかもしれないがどちらも誰にも話せない

うつと診断されて年収が下がる状況は全力で回避しなくてはならない

家庭に迷惑をかけられない

多分、このくらいの年齢だと、日本のどこにでも、昔からある風景。なんだと思う。

けど、どうすればいいかわからない

  • 普通じゃねーからさっさと精神科行け

  • 鬱です今すぐ仕事を辞めてくださいなんて言われないから大丈夫。 薬飲みながら頑張ってねって感じ。 鬱診断もらっても言わなきゃいいんだから年収下がんないって。

  • 「家庭に迷惑をかけられない」という発想がすげえよな。 お互い助け合うのが美しい家庭とやらなんじゃねえの? まあ女としては迷惑かけんなって思ってるのかもしれないけど。

  • 去年5月↓書いた増田から一言。多分同じ状況。 http://anond.hatelabo.jp/20150526222449 後日談。 7月頃に10月人事での異動希望を出したけど通らなかったので、もう無理と思って11月に初めてメン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん