2016-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20160217010502

去年5月↓書いた増田から一言。多分同じ状況。

http://anond.hatelabo.jp/20150526222449

後日談

7月頃に10月人事での異動希望を出したけど通らなかったので、もう無理と思って11月に初めてメンヘル行って即診断書もらって、1か月丸っと有給取って(繰越分含めて37日余ってたので余裕だった)、12月から部署に異動させてもらったら、1月に元部署解体した。

一歩間違えてたら解体と同時に変な部署に飛ばされてたと思うと、我ながら運が良いなと思う。

今はちゃんと考えられる様になったし、打ち合わせでも自分意見発言できるとこまで回復した。仕事効率も当時の5倍くらいには戻ったと思う。

当時、とにかく頭が回ってなくて、親戚の集まりとかで気が回らないのが特に義母や義妹に印象が悪かったっぽくて、奥さん経由で愚痴られてて本当につらかった。今は、だいぶ気を使えるようになって、とくに不評でもないみたい。

自分アスペ疑惑は相変わらず残ってるけど、メンヘル相談したら、子供会社で常にハブられて友達がいないとか経験ないなら、アスペじゃないと一蹴された。

残念ながら、冬ボーナス査定で1ランク下がったけど、春の給与査定で評定下がってなければ、今のところ損害は軽微、ボーナス10万+診療2万位(薬治療は無し)。

医者が言ってたけど、割と早い段階で相談に来たおかげで、大分軽症ですんだらしい。

あくま自分場合はだけど、ご参考まで。

記事への反応 -
  • 38歳。この半年で一気に状況が暗転した 仕事について 残っている仕事がたくさんあるが集中できず、終わらない 仕事が終わってないので帰れない 残業するが結局終わらない 上司、同...

    • 去年5月↓書いた増田から一言。多分同じ状況。 http://anond.hatelabo.jp/20150526222449 後日談。 7月頃に10月人事での異動希望を出したけど通らなかったので、もう無理と思って11月に初めてメン...

    • 普通じゃねーからさっさと精神科行け

    • 鬱です今すぐ仕事を辞めてくださいなんて言われないから大丈夫。 薬飲みながら頑張ってねって感じ。 鬱診断もらっても言わなきゃいいんだから年収下がんないって。

    • 「家庭に迷惑をかけられない」という発想がすげえよな。 お互い助け合うのが美しい家庭とやらなんじゃねえの? まあ女としては迷惑かけんなって思ってるのかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん