2014-10-16

中二病こじらせて30歳

から気になっていたんだが、こういう人間ってどれくらいいるんだろうか。

俺はわりかし典型的な行動パターンが多いんで、

同じようにこじらせた人も多いんじゃないかと気になった。

今年で30、来月には31だ。

独身彼女いない歴=年齢。モテ期幼稚園の時に1回あった(ような気がする)。

無職・・・ではない。一人暮らしでも今はなんとかメシは食えてる。

酒は飲むようになったが、他にこれといって金をつぎ込む趣味もなく、地味な生活

通勤中に、交通量の多い交差点信号を待つ。

遥か上空から細長い鉄の塊が飛んでくる。

俺は目だけでそれを潰す。残骸が交差点中央に突き刺さる。

俺は背中から翼を出し、羽根を3枚だけ抜き取る。

1枚は槍に変え、1枚は宙に浮かせ、1枚は懐に仕舞う。

敵が降りてくる。けむくじゃらの悪魔。俺に向かって炎を吐く。

俺の目の前で浮いている羽根わずかに輝き、障壁となる。

その間に俺は槍を手に取り、敵に向け

・・・と、青信号だ。俺は交差点中央をにらみながら歩き出す。

ねこんな感じ。

電車に乗ればライフルを取り出し、あるいは時々天使女の子)を呼び出す。

パターンは少しずつ変わっているが、大体何かの影響だ。

時にはゲームボスをそのまま登場させもする。オリジナリティも糞もない。

冷静に考えるまでもなく、この癖は弊害が大きい。

失敗したり悔しい思いをしても妄想ケアしてしまうから

努力もしないし、自尊心無駄に高いままだ。

妄想の中ではヒーローだしヒロインいるから、身だしなみも全然気を使わない。

独り言最近増えた。そのうち素でブツブツ呪文唱えださないか心配だ。

今更治せるとは思えないが、このまま続くとも思わない。

同じようにこじらせた人はどれくらいいるんだろうか。

こじらせていた人はどう脱出したんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん