2014-10-09

常岡浩介とは

(1)はてな住民らしい

http://d.hatena.ne.jp/shamilsh/


取材対象との距離感おかしい気がするし、

https://twitter.com/shamilsh/status/520148796907331584

「なぜ止めなかった」という批判にも答えます。極端に思想信条が異なった相手に反対意見を述べても意見を変えるどころか、その意見を強化してしまますシリアへゆく意志脆弱北大生の意志を逆に固めてしまうことになります。寧ろ困難に直面させて、自分意志で断念するよう促す方がいいのです

なぜ取材源の情報事情ペラペラ話すのか。


「見逃した」とRTされたのでdailymotionで見れることを教えた後に

https://twitter.com/shamilsh/status/512096373403971585

こちらにありました。 http://www.dailymotion.com/video/x25y8uv_ mr-サンデー-140914_news @erkin_kawabata: 見逃した..orz @shamilsh: 高世仁の「諸悪莫作」日記 日本人ジャーナリストがみたイスラム国 ゆうべの常岡浩介さんの「イスラム

局長特別賞を片手に得意げな顔で

https://twitter.com/shamilsh/status/512109316396969984

フジテレビからもろた♪

もう訳が分からないよ!




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

A国とB国が戦争状態になっていました。

常岡浩介はA国の内情を深く取材すべく極秘潜入し、【A国万歳!最高!!】というポスターの前で指令官とともに銃を構えて写真を撮って

SNSで"お前ら事は俺がちゃんと話しを聞いて世界に向けて発信するよ!"と囁いいたらA国の取材スムーズに行えました。



「おっ、やっぱり取材は仲良くなって信用を得るのが大事だよな」と。



そしてB国側の内情を取材する時も【B国万歳!最高!!】というポスターの前で司令官とともにピースサインを決めて写真を撮って

SNSで"お前らの事は俺がちゃんと取材をして世界に向けて発信するよ!"と囁いたら、なぜか拘束されて「この金を使って国に帰れ」と強制的出国させられました。

「あれ、なんでだろう?? とりあえずA国にまた行って、親睦を深めておこう。」



A国に再度入国すると、司令官が「B国に行ってきたらしいな。何か変わった事なかったか?」と聞いてきたので

特に何も取材出来なくて、お金渡らされて追い出されちゃったんだよ。」


おまえ、その金で飼われたか… スパイ乙。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

https://twitter.com/shamilsh/status/520153294186901504

事件と直接関係ないけど、ついでだし、こういう写真をupしたことへのご批判にも答えます。相当性の問題です。これをupすることでイスラム国の直接取材が可能になりました。これは、その行為非常識であるかい問題点を遥かに越えるメリットです



浩介、それ取材やない プロパガンダ片棒担いでいるだけや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん