2014-09-26

橋下徹特別永住者制度おかしいって言うんだったら、 公権力に言え!」

橋下 

来てから言ってやろうと思ったんですけど、この人らはあの、色んな知識とか勉強してるの分かるんですけど、

中学校一年生のね、公民を学んだほうがいいですよ。この人らが支持してる、「つくる会」の教科書でもありますよ。

(中略)

何が言いたいかっていうと、この問題がね、おかしいのはね、特別永住者制度おかしいって言うんだったら、

日本政府に言え!っていうんです。公権力に言え!ってんです。

特別永住者制度問題であろうがなんであろうが、今、在日韓国人のみなさんには参政権ないわけです。

国政に参加する権利がない。つまり責任がないわけですよ。権利がないということは責任がない。

誰が特別永住者制度を作ってるかといえば、日本人が作ってるんですよ。

日本国民が選んだ国会議員が、そういう制度を作ってるわけですよ。

僕は特別永住者制度っていうのはそろそろ終息に向かわなきゃいけないと思ってるんで、

どこかで日本国籍を選択してもらう、ないしは韓国籍のままでいくんだったら、通常の一般永住者資格をとってもらって日本にいてもらうとか

ただそれは色んな過去のことを踏まえてね、日本国民が作ったわけですよ。

特別永住者制度が悪いからって、在日韓国人の人に死ねとか殺せとか暴言はいたって意味ないじゃないすか。

国会議員に言ったらいいんですよ。

日の丸とか掲げてシンパシー感じてる国会議員いるでしょうから。一緒に写真撮ったり、集会に出たり。

公権力政治権力と戦わずしてね、そういうものを持ってない人たちを攻撃するってのは一番卑怯で格好悪いことなんですけど、

こんなのは公民教科書読んでれば、誰に対して攻撃しかけないといけないかすぐ分かるのに、

公権力に何も言わず一般市民もっと言えば子供たちにあーだこーだ言うのは、卑怯

いっちばん僕が嫌なタイプです。大阪に来て欲しくない。

(橋下と在特会側の面会に関して)

まだ代表とか言うのが俺は行かないとかなんとか、また偉そうに…何様だと思ってんのか。

会えることが当然だと思っちゃっててね。まあトップが来なくても話しますけどね

ホント情けないですね。それが日本のためだとか日本の国がとか言うことがホント恥ずかしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=-TCqKj3Ry68

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24547627

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん