2014-09-01

アナル形容詞問題

http://anond.hatelabo.jp/20140831021405


元増田です。analについて補足。色々ぐぐって調べてみました。英語の苦手な人は一緒に勉強しましょう。

まず形容詞には、

1.性状形容詞 beautiful, Japanese, goodなど

2.数量形容詞 numberless, muchなど

3.代名形容詞 her, 名詞の前につくthatなど

があります


Analは性状形容詞です。性状形容詞について見てみましょう。

性状形容詞 : 事物の性質、状態、種類などを示すもの形容詞の中で最も頻繁に用いられる。


性状形容詞さらに4つに分類されます

物質形容詞 : 物質から作られた形容詞。 woolen socks

固有形容詞 : 固有名詞から作られた形容詞。 the Japanese language

分詞形容詞 : 動詞現在分詞、過去分詞が形容詞になったもの。 running water

記述形容詞 : 上記以外。 a kind girl

引用 ttp://english-runner.com/top%E3%81%B8/%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95/2-5%E3%80%80%E5%BD%A2%E5%AE%B9%E8%A9%9E/)


この中でanalは物質形容詞に分類されると思います


ここで形容詞の使い方には2つの用法があります

1、限定用法名詞と直接結びついて、それを修飾する使い方。形容詞修飾語である

2、叙述用法形容詞自らが「文の要素」となる使い方。この形容詞修飾語ではない。

引用 ttp://roundsquaretriangle.web.fc2.com/text/005_05.html


Analのような物質形容詞は叙述用法補語をとるやつ)には使えないと思います。別の意味があれば可。

ちなみにanalには「どうでもいいことに執着する」という別の意味もあるので、それなら叙述用法にも使えます

He is anal. (彼はどうでもいいことに執着する)となります


まり肛門のという意味でのamalは名詞だけを修飾する形容詞

Anal fuck, anal sexは正しいが、He is anal.だと別の意味になります


Analがかわいい、analを舐めたい、analが臭い、は全て間違った用法です。

間に適当単語を入れましょう。

The anal wrinkles are so cute. (そのアナルのシワがとてもかわいい

I want to pass my tongue over the anal surface . (そのアナルの表面を舐めたい)

The anal's smell is stinky. (そのアナル匂い臭い)(この場合、stinkyでなくgood, great, excellent, amazingでもよいかもしれません。)

とすべきでしょう。

但し、analが名詞として世間一般に浸透していることを考えると、アナルはいわゆる和製英語と言えるかもしれません。

その場合アナル日本語名詞として認めてもいいかもしれません。


あと余談ですが、analはアナル発音しません。カタカナにするとエィノに近い発音です。ルの音はほとんど消えるようです。

有名なOxford Dictionariesです↓。発音記号横のスピーカーみたいなのをクリックすると正確な発音を聞くことができます

ttp://www.oxforddictionaries.com/definition/english/anal


アナルは色んな意味で奥が深い。とても勉強になりますね。

記事への反応 -
  • アナルとは!人体においてもっとも卑猥な部位である! そのいやらしさ、ヤバさはマン○をはるかに凌駕する! 日夜、アナルを求めてAVを見る!毎晩、というか朝でも昼でも見る! 今ま...

    • 元増田です。 アナルが形容詞なのは重々承知しているのですが、あまりに一般的になり過ぎているので間違いと知りつつ使っています。 昔のAVでは割とアヌスは見かけたんですが、最近...

      • http://anond.hatelabo.jp/20140831021405 元増田です。analについて補足。色々ぐぐって調べてみました。英語の苦手な人は一緒に勉強しましょう。 まず形容詞には、 1.性状形容詞 beautiful, Japane...

        • 昨年後半は、頻繁にアナル記事を投稿させていただきました。 それらを振り返ったあと、今年の抱負を述べたいと思います。 たくさんあるので、暇な人は見てください。 究極のアナル...

    • その至高のアヌスには挿入はしないの? 挿入されているのは好みじゃないの?

      • 以前にここに書いた↓ http://anond.hatelabo.jp/20140704214510 あとアナルFUCKってなんだ?汚ねーチン○なんかツッコんでんじゃねーよ!アナルがけがれる。 アナルは出すとこバイブもNGだ。ア...

    • リストを出せとのことですので出します。 時間は再生時間のことです。 麻倉憂 憧れのクラスメイト 3 47分 うんこ座り 逆さ富士 麻倉憂 超スーパースター 49分 四つんばい どアッ...

    • >◎はほぼ至高に近い。めったにつけることはない(今までで4,5回)。 その4,5回の公表はよ

      • どうも元増田です。 リストを出せとのことですので出します。 というトラバにすでに書いてますので、ご覧ください。 あと、4,5個と書きましたが、結構ありました(^^;)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん