2014-07-29

釣り暴露します。

僕が増田漁業組合に入って早くも四年が経ちました。

現在、66ある増田ブクマ1000越えエントリのうちのおよそ1割は僕の作品です。

そして、僕は今さっき組合に退会届を提出し、晴れてフリー増田となりました。

辞めた理由はいくつかありますが、語る気もありません。

客観的に確かなことを言えば、報酬の額に満足出来なくなったというだけです。

あとは僕の個人的事情と、彼らとの諍いがいくつか。例えば、一部の組合員たちが

増田漁業組合」の存在公然と語り始めたこと、そして弱腰組合存在の露見とこれまでの馴れ合い空間の消滅を恐れて

彼らを止めることさえしなかったこと。この危機に対して彼らが取った方策といえば、「どうせ釣りしか思われないさ」と鸚鵡のように繰り返したのみです。

でも、そんなことはどうでもいいんです。

問題は、皆さんがこのお話をどう考えるかです。

僕は、増田漁業組合組合員としてこれを最後釣りします。それにこの四年、僕は組合の中でも常に3指に入る結果を出してきました。

この些か子ども染みた悪ふざけは、その功績ある僕へのささやか報酬であると考えて欲しいものです。

さて、問題はたった一つです。あなた増田漁業組合実在なんてもちろん信じていない。

つまるところ、66ある増田ブクマ1000越えエントリの1割が僕の手によるものだとは信じていない。

そうじゃないですか?500程度の低ブクマエントリも含めれば、百に近い数の僕の作品

はてなを彩っているという事実あなたは信じられないんじゃないですか?

これもまた「釣り」であり、それも非常に質の低いものだと考えている。結構です。実に結構

全ての増田と、増田漁業組合クズどもに宣告します。

僕は7月30日、つまり明日の深夜12きっかりにこの釣り証明するエントリ投稿します。

楽しみにお待ちください。尚、僕はメールを見ませんし、携帯電話もつながりません。(是非試してみてください)

どうぞ、皆様おやすみなさいませ。よい夢を見られるよう心からお祈りする次第です。

この作られた空間は、明日で終わりです。

  • 1000ブクマ越えの記事ってライフハックみたいなので無言ブクマ多そうって印象あるけど 増田のはそうでもないの? 俺は10~400くらいの増田の記事が読みたいな。

  • 自分の記事ん中で自分で釣りと書いたらお前が6本だか7本だかの1000超え釣りを書いたのも嘘ってことになるやんけー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん