2014-07-05

モテなかった男が金持ちになると

なんか全然人信じられないね地方大学でたあとスマフォアプリ会社立ち上げて、なんとか成功したんだけど、なんか女性を値踏みするようになった。今30前でさ、専業主婦の奥さん欲しくていろいろ動いてるんだけどさ、なーんか醒めてるんだよな。

かなりの美人さんとか、高学歴教養ある女性とか、全員昔の俺なら見向きもされなかったような相手でさ、ていうかそもそも昔から女友達とかほとんどいなかったけどさ。そんな中でスペック高い女性と知り合って、食事に行ったりしても、うわー俺に金なかったらこの人俺の何に興味持つんだろーなーとかさ、ゲスパーしちゃうよね。あと、高いレストラン行っても慣れてなくてマナーとか必死だし、そういうところを女性に見られると余計辛いよね。本当は5、6000円くらいの居酒屋イタリアンなんかが自分に合ってると思うしさ。

まあ、そんなゲス女性じゃないのは見ればわかるというか、育ちがいい人って性格も曲がってなくていいんだなあ、って思ったりもするんだけど、一方で、昔の自分みたいな非モテ根暗オタクみたいな人はそもそもその人の人間関係にいなかっただろうし、ある意味同じ人間と見てなかったんだろうな、そういうナチュラル選民思想みたいなの感じるんだよね。いや、自分趣味アニメの話とか露悪的に語ってもニコニコ聞いてくれるんだけどさ、でも金持ちじゃなかったらそんな奴は交友関係にいないでしょ?って思っちゃう。うーん、ゲスパーゲスパー。

まあ結局ね、学生みたいな恋愛に憧れるんだよね、くるりのばらの花みたいなさ、ああいう甘くて苦い踏み出せない関係を超えて、はじめて恋愛とかって出来るみたいな、そんなステレオタイプ幻想を抱いちゃうっていうか、どうしても体に染み付いてるんだよね。それで、そういう恋愛がもう二度と叶わないと思うと、気が滅入ってしまうよね。

久々の休日今日誰にも会う予定ないから、なんか弛緩した文章になってしまったな。

まあこの疎外感に慣れるしかないのかな。

  • 増田も学生時代はキモ根暗オタク女子には関心が無かったんじゃないのかね 俺はキモ根暗オタクたっだけど、やっぱりそういう女子は眼中になかったよ だから相手が若い頃そういう奴と...

    • キモネクラヲタク女子だったけど同じようなキモネクラヲタク男と付き合って結婚したよ 同族に目をやらない人もいれば、目をやる人もいる ただ、成功者になりたければ目を向けないほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん