2014-06-27

初音ミク」が生まれたときに「ニコニコ動画」が無かったら良かった

ニコニコが無ければ今のような汚いイメージは付かずに本当に天使イメージしか無かった

ニコニコ初音ミクイメージを汚しニコ厨の気持ち悪いイメージをなすり付けた

ニコニコが無くてもどうせYoutubeとかで人気出てた出ないわけがない

ニコニコ動画およびニコ厨を嫌う人々はたくさん見る

俺はランキング毎日見る程度のにわか面白い奴がたくさんいるのを知っているけど心の底から嫌悪出来る奴も多いもん

ニコニコ全体を一言でくくれるものではないけど悪いイメージは良いイメージよりどうしても目立ってしま

ニコ厨を嫌う人たちにとっては初音ミクも同時に嫌悪対象となっていることが多い

ニコニコの話題がタブー場所では初音ミクについての話題もタブーになってることがマジで多いんだ

本当は何も関係ないのに・・・そいつらと初音ミクについてもっと話したかった

俺は「歌い手」という人種が嫌いだし「歌ってみた」というジャンルも嫌いだ

素人オナニーカラオケを聞きたいと思わないし動画を見ることは絶対に無いから普段はどうでもいいんだけど

その「歌ってみた」と初音ミクは同列に置かれることが多くCDショップではだいたい同じ場所に置かれるのが本当に残念

初音ミクはただの楽器クリエーターによって捉え方も扱い方も世界観もまるで違う

プロアマも使ってるし気持ち良い曲も気持ち悪い曲も神曲も糞曲も腐るほどある

本当は初音ミクを使ってるというだけで全ての曲を同列に語れるものじゃないんだけどその辺はまぁ仕方ない

リスナーの中のイメージも全く違うし100人いれば100通りのミクがいると俺は本気で思っている

天使だったりビッチだったりパンツ縞パンも白も熊さんパンツもあってネギが好きだったりそうじゃなかったり

ロクに聞きもしないで避けてる人も多いんだがその避けてる理由がニコニコ発祥臭いからってイメージからなのが本当に残念なんだ

ニコニコ初音ミクを育てたけど同時に拭ってもぬぐいきれないイメージを植え付けた

もちろん初音ミクが育つ土壌を提供した功績は計り知れないしニコニコがなければ存在し得なかった名曲もたくさんある

でもニコニコがなかったら無かったで純粋ボーカロイドだけのコミュニティが出来たんじゃないのか?

本当は何も無いところから生まれた電子妖精なのに

DQNの一人娘みたいなイメージになってしまった

はぁ

なにこのクッソ気持ち悪い長文

  • ニコニコが無くてもどうせYoutubeとかで人気出てた出ないわけがない 逆だよ。ニコニコ動画が無ければボカロなんてとっくに終わってた。 初音ミク以前のボーカロイドはYoutubeで人気だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん