2014-04-15

恐ろしいくらい頭の悪い主張なのでニワカは黙ってろと思った

http://www.2chopo.com/article/732/

この人腐女子じゃなくてただの同性愛者でしょ。話題になってるから表面だけすくって取り上げてるだけ。

(1)「二次創作から」隠さなければならない

二次創作なんだからBLには【腐向け】をつけろ」って、筋が通らないよね。

言うのであれば「権利者の許可なく二次創作をするな」「二次創作商業利用するな」「このキャラとこのキャラはそういう関係じゃないじゃない!!」というようなことをBLに限らず全ての二次創作に言うべきです。

スピード違反してるのは私だけじゃない理論」ですね。こういう言い方するとそもそも「二次創作は良くないこと」って認めちゃうことになるのでやめて欲しいです。二次創作擁護全然なってないどころから後ろから撃ってます迷惑です。

(3)「同性愛表現から」隠さなければならない

わたしはこう問い返したいです。「なにを対象にしたどの統計を根拠に『多い・少ない』って言ってるの? もしかして自分同性愛不快だ』ということを『みんな同性愛不快だ』って、責任逃れしつつ大げさに言ってるだけではないの?

それに、多いことがなぜえらいことなの?」

統計なんて取らなくても『同性愛不快だ』って人が多いから、この人『レズビアンライフサポーター』なんてやってるんでしょ。同性愛の人が生き辛いって事実があるんでしょ。そんな『何時何分何秒、地球何回回ったときー?』みたいな虚勢を張った問い返しをしてどうするの。

それに、多いことは偉いことでしょ。その場にいる大多数の意見で色々決まってしまうからマイノリティの抱える問題をどうしようか?」って話になってるわけで、すでに現実的な結論の分かっていることについて、無理に言い返すのは相手の神経を逆なでするだけだと思う。思考停止を動かしたいのならもっと賢い物の言い方があるでしょ。

「みんなが」とか「多いから」とか、そういう相手の土俵に乗らずに「私が表現したいことの自由をどうして奪うの?」って話で良いじゃない。

(5)「こっそりやってこそ楽しいから」隠さなければならない

「あんたも腐女子なんだから隠れて!!」

へぇ同性愛者なの? 禁断の愛を貫くなんて素敵!!(キラキラ)」

同性愛は隠されるべき、異論は認めない(キリッ)」

こんな頭の悪い主張してる人がどこにいるんですか。仮にいたとしてもそれってごく一部なんじゃないですか。無理に理由のひとつとして取り上げなくて良いと思うんですよね。

関連で貼られていた

http://www.2chopo.com/article/565/

これを見ても、この人が腐女子にそんな興味があるとは全然思えない。

この人の理屈で行くと、非常に迷惑なことに、すでに「腐女子」に対しても「インターネット・ミーム」って出来上がってて「腐女子」というのは「ホモネタを操りエラいことをやらかす未来に生きてる連中」くらいにしか思われてない気がする。今回はその流れで「腐女子テロwww」っておもしろおかしく取り上げられていただけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん