2014-04-08

勝手に他人の記事を転載する

本日の釣堀ブクマトラバしたって事は反応して欲しいんだろという事で

http://tm2501.hatenablog.com/entry/2014/04/08/212412

この記事を書く理由は女の人に「できるかボケ!」と叫んでもらって「世の男性母親とか、報道とか、あるいは目の前にいる現実女性からその【できるかボケ】を言われてるんだ。少しは分かってくれた?」と言いたくてやるだけ。

だそうで、どれどれどんな無謀かつ贅沢な条件が列記されているのか?と思いきや

1、旧帝国大または早慶上智、または名門女子大海外大学、専門技術系など

2、30歳未満

3、結婚後も「働ける」職種の人

4、子どもがいる/育てる上で面倒見のいい職場に勤務

5、家事全般そつなくこなせる

6、子ども好き/子どもを持ちたい願望がある/セックス理解がある

7、自分の両親と揉め事を起こさない/いなすのうまい女性

8、夫の趣味活動やコレクション/その人付き合いを叩き潰さない人

9、貯金はあった方がいいけど浪費家でないことが更に大事

10タバコギャンブルはやらない、ふしだらな付き合いがない。

(元記事にはそれぞれ解説もあるが長くなるので略)

…何これもの凄く普通過ぎてつまんねー。

いくらでもいるでしょこんな女性。「できるかボケ!」なんて誰も言わんわ。「私はできないけど、できる人は多いよね」ならともかく。

1,3,4の学歴仕事関係がやや厳しいけど、それでもいねーよレベルではない。つかはてなにはざらに居そう。

それともこの人の両親が性格破綻者で上手くやって行くのはとてつもなく困難とか

趣味が著しく反社会的でまともな人間であれば辞めさせたいと考えて当然レベル(で、殆ど女性が7や8を満たせない)とか

そういう罠があるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん