2014-03-29

大学生活が終わる

ああああああああああああああああああああ

自由気ままだった4年間が終わり刑期40年の社畜としての人生が始まる。(3年以内で仮釈放され非人になる人も多いらしいがそれはそれで)

思えば大学生活ほんとなんもしてこなかったな

バイトサークルもせず友達も誰一人つくらずずっと家にいた。大学スーパーと家を往復するだけ。暇だから1,2年で単位ほぼ取ってしまって3,4年はほとんど家にいた。

2chしてアニメ見てゲームして漫画見たり、アプリ作ったり、スポーツ中継みたり、ネット小説書いたり、お絵かきしたり、料理したり。

大学勉強は最低限の講義テスト前日の1,2hの勉強しかしなかった。

他人からは糞みたいな時間の使い方だが自分的には最高に幸せ時間の使い方だった。暇だと思った瞬間はなかった。

ただそこから何も自分の糧になったものはないことは確かかも

唯一苦労したのは就職活動だった。正直に私はほぼ家に引きこもっていました。と言って採用するところがあるはずがない。自然に嘘が言えるようになるまでは苦労した。結局入ったのは2chの某業界偏差値ランキングでは下の方でボロクソ言われてた企業から結果うまく言ったとはいえないかもしれないが。でも希望の職種につけて、着きたくないと思ってた職種は回避できたのはよかった。

書いてて思ったのは2,3ヶ月の就職活動がこの文の中で大きな割合を占めてる時点で私の大学生活がいかに薄っぺらかったのかを表している気がする。この文を見た10年後の自分果たして何を思うのか。やはり月並みに後悔するのだろうか。

思えば大学時代に一番喋った人はと面接という名の雑談を1hやった某企業の人事だな。

社会適応できる気はしない。

ベーシック・インカムはよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん