2013-12-27

差別だ!(しかし対策は求めない)」を相手にするのは時間無駄

人工知能学会の表紙は女性蔑視? - Togetterまとめ

みたいに、ことあるごとに「これは差別だ!」と言ってくる人がいるが、こんな人達は相手にするだけ無駄だ。

これが例えば「○○社は雇用男女差別をやめろ」のように具体的な要求をしているのならば、対応することに意義がある。実際に不利益を被っている人がいて、その改善を把握できることだからだ。

しかし、上記のリンク先にいるような人達は、具体的な対策を要求しない。要求するのは相手の「意識を変える」ことであり、その意識の変更に伴って、どこまでも謝罪と倍賞をさせることが目的からだ。

そう。やってることは中国韓国と変わらない。「我々は戦争被害者なのだから日本反省しろ。その証拠として軍備を辞め、賠償金を払え。領土も明け渡せ。戦没者慰霊することも許さない」と、被害者という立場を利用してあらゆる領域自分意見を通そうとする。

ジェンダーフリー論者も一緒だ。「我々は男社会被害者だ。男共は反省しろ。私の気に入らない絵は視界に入らないようにしろ女性専用車両継続しろレディースデーも当然継続だ。全部言わせるな。あらゆる要求を先読みして私を気持よくさせろ。」というように、どこまでも要求はエスカレートする。

さらには、男性女性を好きになることに対してさえ「男を好きになる男もいる」とかクソみたいな理由をつけて差別だとか言い出す始末。それジェンダーじゃなくて生物的な違いとしてのセックスだろ。

ただ、具体的な事項について差別を撤廃すべきという主張には意味がある。同じ仕事をしているのに男女で賃金が違う、とか、不合理な理由で不利益を被っている人がいるのならば、それは是正すべきだ。ここで問題にしているのは、相手の「意識を変える」という名目で不合理な要求を延々突きつけることを正当化する人々だ。

こんな奴らの相手をして、時間を浪費してはいけない。どんなに努力して相手の意に沿うようにしても、結局また新たな差別を見つけてきて因縁をつけてくるだけだ。唯一できることは、中韓と一緒で「徹底的に無視」することだ。

  • 「人工知能学会表紙批判への反論、を片っ端から論破していく」ってw 論破ww 論破したから何なんだよ。学会誌の表紙が気に入らないなら堂々と「学会誌の表紙を変更しろ」と言えば...

    • それなのにどうして論破するのかというと、お前の要求が「差別をなくせ」じゃなくて「私を不快にするな」だからだ。 まーた低能が勝手に他人の内面を決め付けているよ お前はエス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん