2013-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20131111200718

増田自身ならともかく他人の画像転載してこの手のコメント求めるのってどうかなーと思うよ 

ちゃんと画像転載の許可は得たのかなと疑問に思うのでこの人についての感想ノーコメント

言葉を選んで答えるならアニメゲームで得られる幸せ所詮現実逃避幻想の中の幸せに過ぎない

異性に認められて仕事して社会に受け入れられてこそ初めて周囲の「期待値」を満たせて自分を認められるわけで

それが努力しても満たせないという人々の苦しみは他の事に逃避しても「ポジティブ」を押し付けられても癒されない

「異性に異物としてではなく異性として認識されたい」「世間に受け入れられたい」この二つは本能に根ざす「願い」だから

努力してもこの願いが人格云々以前に知的能力的に叶えられない人生煮詰まったクラスタ一部の人達が右や左やマイノリティにもチラホラいて

TLに災厄をもたらしたり特定の人物に何年間も粘着したり、誹謗中傷で「目立つが勝ち(誰か相手して)」という考えを持っていたり、bot嫌がらせしたり

そういう傾向が見受けられる

ポジティブ」な生き方なんて押し付けられてもこの手のネットでくすぶらざるを得ない人達にとっては紙の上に描いた餅を「喰え、喰って黙れ」と無理矢理

口の中に押し込もうとされているようなもの精神的に抑圧される苦痛しか与えないってことです

ポジティブなこと言う方は「私、良い事言ったーはい愚痴おしまいニコニコ)」で済むんだろうけどね

長年生きてきて世の中の人々に軽い気持ちで「無能」「不必要」だと言われ続けハートにヒビが無数に走っている人にとっては傷に熱湯を浴びせられるような

もので苦しくてもがきも暴れもするだろうさ

その光景を見て「愚か」だと笑うことも「頑張れば希望がある」なんて言葉で誤魔化すこともできない

 

  • 最初の数行しか読んでないけど マゾなのかな? だとするとポジティブを押し付けられたらお前の不幸さが際立って凄い良い感じじゃね?(ポジティブシンキン)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん