2013-09-14

彼氏用ルナルナアプリ」とかどうだろうか。

彼女の本体アプリ生理日が入力されたら彼氏アプリに表示されるシステムで。

まず世の中の9割9分の男性が「ルナルナアプリ」なるものがどんなものか解らないと思うから簡単に説明しようと思う。

短く説明するとルナルナアプリは「生理が来た日を入力する事によって次回の生理が大体いつ来るのかを把握できるアプリ」です。

で、長く説明するとルナルナアプリ株式会社エムティーアイ社が提供している女性ヘルスケアアプリで、生理日の入力基礎体温管理最近では簡易なスケジュール機能も追加。

それにより大体の月経日や排卵日が把握出来、女性の体調管理のみならず避妊妊娠サポートが出来ます

このルナルナアプリ生理日が解るのと同時に女性のサイクルが解る。

女性のサイクルっていうのは、月経にかなり密接していて(っていうか月経に引っ張られていて)体調や気分の上下結構影響される(個人差あり)

軽く説明すると月経期・卵胞期・黄体期に分けられる。詳しくはえらく長くなるので割愛。詳しく知りたい変態はググってください。

とりあえず、

卵胞期=調子が良い、ムラムラする期間 黄体期調子激悪、イライラMAX 月経期=人による。調子激悪な人も入れば良な人も。とりあえず股から血が出てる期間。

と思って欲しい。何度も言うけど個人差はあります。これが当てはまらない場合もあり。

ただ「生理前がイライラする」とよく聞くのはこのせい。

影響ない人は本当にないけど、影響受ける人は本当にモロに出る。

で、何で「彼氏用」かというと。

彼女の身体のサイクルが解れば、彼女地雷に触れなくて済むんじゃないかなっていうのが一番。

あと生理だとアプリで解ってればエッチしようとして彼女に「今日生理から・・・」とか言わせなくて済むし、危険日も避ける事が出来る。

あと彼女生理日を知っておきたいとかい変態も居るかもね。

彼女も恥ずかしいっちゃ恥ずかしいだろうけど、アプリ入力しておく事で彼に何も言わずに気を使ってもらえるしメリットは多いと思うんだよな。

とか妄想してたけど、こんなの出したって彼女側も彼氏側も使うのを嫌悪する人は一定数いるだろうし、使うのに積極的だとしても相手に使用を強要するモラハラとか起きるんだろうなあと結論。

結局私の妄想だけど、結構地味に便利なんだよねこアプリ・・・

なんかルナルナアプリステマみたいになったけど、類似のアプリはいっぱいあります

ただこれ系のアプリならこれが一番有名なので、私がこれしか使った事ないんでルナルナアプリで例を出して見ました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん