2013-04-26

友達は代わりがきかないもんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20130425212730

仲のいい妹に嫉妬する兄彼女(一人っ子)とか、幼馴染に嫉妬する彼氏(転勤族で長い付き合いの友達がいない)とか、

自分の理解の範疇超えた付き合いを理解しようとしないなら、そもそも相性が悪いといわざるを得ないな。

いや、実際、元増田みたいな彼氏と付き合ってたことがあるんだけどさ。

同じ話が同じ文脈で出来ないからその人が必要なんだよ。

当然、彼女には、元増田しか出来ない、したくないことがあるから、付き合ってたはずだけど。

元増田の興味がない話、元増田では理解できない仕事の話、色々あると思うんだけど、

それら全部、他の男友達と同じように受け止められるほど自分が万能だとでも思ってるのかね?

しかしたら、この機会に、それらの男友達と仲良くなって一緒に飲みに行くチャンスもあった。

男のほうに手を出さないようにとクギ刺しておく方法だってあった。

(男が誘ってこなくなるほうが、彼女にとっては良かったと思うし)

そのうえで何かあったら、2人まとめて文句を言うチャンスもあった。

心許せる人との付き合いを断ち切って、元増田に話しても埒があかない悩みを抱えたら、

一人でそれに立ち向かわないといけないけど、そういう状況は彼女にとって幸せなのかね?

というわけで自分過去に重ねて元増田八つ当たりした。

元彼の束縛で女友達とも遊べない4年間で心がぼろぼろになりました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん