2013-01-16

人生消化試合

男。26歳。年収300万。底辺PG

貯金は800万。

会社の寮だから出費少ない+無駄遣いもしないというか趣味ネットみたいなもんだから貯まった。

休日洗濯とか掃除とか布団干しとかしてあとはゴロゴロしてる。

服も趣味のものほとんど買わない。たいていネットしてるだけ。

友達は少ない。結婚する予定もない。

昔の知り合いも、ほとんど連絡こないしこちらからも連絡しない。

一人が気楽。

もう少しで会社の寮を出ないといけない。首都圏だし、こんなペースではもう貯まらなくなるだろう。

同期はお金ナイナイ言ってる。自分適当に合わせて、貯金の話するときお金ナイナイ言ってる。

オタで雀の涙ほどのボーナスコミケで吹っ飛ばしたりギャンブルしてたらそりゃそうだろうなあ。。。

自分場合貯金趣味みたいになってるのかもしれない。

昇給もないに等しいし、転職のためになんか勉強しないとなーとか思って何もせず。

毎日を漫然と無気力に過ごしてる。

引越を機に何か変わったり・・・しないか

転職しないと、今の若い人間使い捨てPG業界にはずっといられないのもわかってるんだけれど。

結婚催促とかめんどくさい年頃になってきてしまたか実家にはもうずっと帰ってない。

とりあえず会社をやめてしばらく引きこもれるくらいのお金があるのは保険のような感じがして安心している。

親不孝だなーとか不幸でもないけどめちゃくちゃ幸せでもないなーとか思うけど、めんどくさいからもう仕方ないよねと思っている。

  • あー どーせおまえみたいなクソは何言っても無駄なんだろうけど 一応消極的義務感みたいなもので年長者として言っておくけど その歳ならまだどうとでもなるし そのまま無為に5年過...

  • 実家には帰らないでよければ帰んないほうがいいよ。 文面から読み取れる増田の感じだと 多分、30過ぎるとかなり辛くなりそうだな。 でも結婚する気はなくても、ひょいとする可能...

  • やあ、5年前の俺。 ……ってほど俺と同じような奴だな。 ちなみに俺は。 男。31歳。年収300万。底辺PG。最近SE的なことやらされはじめた。 貯金は1500万。 安いマンションで出費少ない+...

    • おまえら、最後に家でも買って年金もらって幸せに暮らせ。 貯金が多いのは何よりだ。 俺も無駄遣いしなければ、貯金が合ったのかと悔しい限りだ。今せっせと貯金してる。   貯金最...

      • ギャンブルでスったとかでもない限り、まったくの無駄遣いなんてないんだから、それはそれでいいんじゃない? 将来だって分からないし、むしろ人生を楽しんでる分トクしてるとも考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん