2012-10-19

明日までに朝日新聞スタンスを示さないと、朝日死ぬと思う

今回の週刊朝日橋下徹氏にクソミソに叩かれるのはしょうがないと思うよ。

だってさぁ、子会社責任親会社に求められても困るってんなら、子会社暴力団を組み入れるとか、子会社暴力団に金払って面倒くさいトラブルを解決!っていうウルトラCも可能なわけじゃん。

いや、実際に大企業はそういうウルトラCを多少なりとも使ってると思うけどね。

総会屋に金を払ったりするのを含めて。

でも、朝日新聞はまずいわ。

これがマスコミ以外の会社だったらね。

大手マスメディアっていうと、ある意味じゃものすごい権力を有する組織じゃん。

司法立法行政と並ぶかそれ以上にパワーがあるじゃん

権力を持ってる機関は、監視されてもしょうがないよ。

政治家プライベートがないみたいに、カップ麺の値段を知らないだけで叩かれてもしょうがないみたいに、マスコミは叩かれる宿命にある。

もう一点、親会社子会社がぜんぜん別業種の子会社だったらまあね。

親会社が車を製造する会社で、子会社健康食品を売る会社で、子会社の売ってる健康食品詐欺商品だったってなら、まあ子会社責任押し付けるのもわからないでもない。

親会社報道で飯食ってて、子会社報道で飯食ってたら、言い逃れできんわな。

はっきり言って、謝るタイミングに失敗してる。

編集は別とか、資本関係とは無関係とか言っちゃってる間にもね、炎上は続いて立場を悪くするよな。

あんだけツッコミどころ満載の記事を載せたら、一気呵成に攻め込むのが得意な彼の独壇場。格好の餌食。

もちろん橋本氏の主張も強引すぎるところもある。

その揚げ足をとってなんとか反撃、なんて考えてるうちに取り返しがつかないところまでいくよ。

反撃できたところで、騒ぎを大きくするだけ。

受けるダメージは痛み分けには程遠いものなっちゃうんじゃないかな。

朝日新聞ってさぁ、昔々、新聞紙面に現皇太子妃家系図載せたじゃん。

週刊朝日じゃなくて、朝日新聞の本紙に。

キチガイもいいとこだよ。

こんな絶好のチャンス、週刊朝日のお詫びじゃ終わらせないだろう。

朝日新聞コメントするまで、騒ぎをおさまらせないように立ち回る。

橋本市長が100%正しいなんて思わないけど、いますぐ謝っとかないと朝日新聞社死ぬと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん