2012-01-20

なんでお見合いではなく恋愛配偶者見つけることにしたんだろう

これって結構ドラスティックな変化だったと思うんだけど

なんか社会的な議論とか全然無かったみたいだ


自分は私立だが有名大学を出てるし

仕事も安定していて収入も悪くはない

家系にガンも痴呆も糖尿もハゲもなく

実家ゆとりがある。

身長182cmで顔も普通だしデブではないしジムにも通っている。


何が言いたいかと言うと

お見合い制度の世の中なら結婚相手ぐらいいたと思うんだ!

でもなんとなーくずるずると独身のまま三十路になってしまって、しかもこのまま行きそう。

婚活サービスとかは、男女とも恐ろしい雰囲気市場になってるというし、業者しか幸せじゃなさそう。


まあ本人に真面目さや必死さが足りないって言うのはその通りだけど

昔はそういうのでもいい歳になると適当に相手見繕って世話焼いてくれたんでしょ?

結婚後のいざこざとかも仲裁アドバイスしてくれて。

いいよねそういうの。

なんで必ずハイテンション恋愛とかしないといけないの。

そんな向き不向きが大きいもの必須関門として課すから

非婚化が進んだんじゃないの。


ブコメに対して追記

これだけハイスペックで声がかからないとしたら余程の不細工なのだろう.

いやいや、

学生時代に後輩から告白されたりしたこともあるし(断ってた)、

素材的に女性に嫌われた事は無いんだ。特に制服スーツを着てればね。

私服の時はたぶんヤバいみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん