2011-10-21

勉強がしたいというあなたへ

勉強がしたい

資格勉強仕事勉強受験勉強試験勉強免許試験、予習、復習、

読みたい本がある、学びたいことがある、書きたい文がある、書き出したい事がある。

やらなければならない勉強はいくらでもある。けれど、場所がない。

家にはテレビパソコンもある。マンガもある。雑誌もある。ベッドもある。家族もいる。集中できない。気が散る。それ以前に、やる気が起きない。

図書館は、いつ行っても満席だ。座ろうと思うと席取りのために朝から並ばなければならい。静かだけれど、音をたてるのにも気を使う。人もいっぱいいる。顔も席も近い。気が散る。本もたくさんある。読んでしまう。第一、行きたい時間には閉まっている。

学校は、友人がいる。遊んでしまう。それどころではない。椅子は木で出来ていて硬いし、空調も不安定だ。暑かったり寒すぎたり。音もうるさい。話し声が一番うるさい。

職場は、電話が鳴っている。人の出入りも激しい。話し声もやまない。第一、仕事しろと言われる。当たり前か。気も休まらない。

喫茶店は、ちょうどいい雑音だったり、机だったり、コーヒーも飲めて環境はいい。けど、店だし、店に迷惑かけてないか気になる。客の出入りもあるし。またコーヒー頼まなきゃ。となりのテーブルは3人で話している。気が散る。静かなときは最適なのに。空いてる日は、客も少なくても音楽もかかっていて、コーヒーもおいしくて、最適なんだけどな。それでも店に対しては気になるし、第一、そんな時間にめぐり合えることなんて少ない。となりでノートパソコン広げてる人はなんで何も気にならないんだろう。マックファミレスも同じ。

勉強はしたい。でも場所がない。あるにはあるんだけど、集中できない。

仕事がしたい。場所がない。あるにはあるんだけど、集中できない。

そんなあなたにうってつけ。

場所を提供します。どうぞこちらです

中が見えますか?

程よい大きさの机とオフィスにあるようなイスと、適当な広さのスペース。

配置や仕切りにも気を配っており、周りの人がさほど気になりません。

小さな物音も気にならない程度に音楽をかけています

1時間300円でフリードリンク

Wi-Fi対応しているので、ノートブックを持ち込んでもかまいません。

入りにくいですか?

あなたが中に入ることには誰も干渉しません。

表にあるこちらの見取り図がそのまま券売機になっております

赤いLEDランプが空いている席です。まずは試しに1時間、100円玉を3枚入れて席を選び、ボタンを押すとランプが消え、チケットが出てきます。あとは中に入って番号の席に座るだけです

1時間あなたの自由に使ってください。お金を払ったんだから有効に。有意義にな時間を。

時間が来るとランプが付き、係の人がデスク掃除しに来ます

居座りは出来ません。もう1時間過ごすなら、追加でチケットを買ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん