2011-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20110922031525

水色さん減らす事と緑さん救う事とどう繋がるかよくわからなかった。

あれでは黄緑さんを放っておけみたいにも読める

3割が黄緑さんという定義もよくわからない。仮に3割黄緑としても、公費で救済しなければいけない状態なのか? そうじゃなかったら水色さん削っても黄緑にお金が行く仕組みがないお

あいう事書いてるライターだし、ケインズを読んだ事くらいはあるのだろう思うけど、どれくらいわかってるのかわからない

読んだ事ない可能性もある

このあたりも、サラッと書いてあるけど、本当にそうなのかどうかわからない

>この国には、打ち出の小槌も、生産性が高く国際競争力のある産業も、さらに多額の借金を積み上げる余地も、ない。

打ち出の小槌はなくても、生産性を上げる方法は、考え出す可能性が全く無いとは限らない。借金に関して言えば、そうやって日銀が締め付けてきて、それで何か良い事があったのか?!

こんなライターウソ書くくらいしか良い事はなかったのでは?

経済学部学生でも、日銀文学とか言っちゃうのに

国の借金は単純に借金と考えてはいけないのに

事業仕分けとかで、国の予算を抑えてるけど、それが国民も含めた実際の国を守ったり、役に立ったりしているかというと、疑問だという事はいえると思う。

国の支出を抑える政府支出を抑えると、国民負担が増える

国の借金は、国民側には違うものになる場合もある

うまく説明できないのでぐぐったら、こういうのが出た

http://nishichanbunseki.jimdo.com/2010/09/20/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%80%9F%E9%87%91-%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E5%80%9F%E9%87%91/

国の借金国民借金

前書き込みのリンクきくりんさんは3割が余剰の資産の無い黄緑さんとしつつも、

お金が払えなくて修学旅行に行けない子供お金がないか病院に行けない人達アパート餓死する若者公園に溢れる人の群れ。テレビで特集されるそれらの悲惨な黄緑さんの人生を目の当たりにして、多くの水色さん達は衝撃を受けた。

と書いている。 ここにもすりかえがある。 余剰の資産がないのと、アパート餓死するのと、修学旅行お金が払えないのとは、全く別の話で、3割もいたら大変だ。

北九州初老の人が生活保護を辞退させられ、おにぎり食べたいと賀詞して、ニュースになってるんだから自殺なら多すぎるし遺族の事もあるから報道しないとしても、若者アパート餓死したらニュースになると思うけど・・・

ごめん 39歳の人が一件あった

http://goo.gl/eIbV9 

http://bukiyou.exblog.jp/12089667/

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん