2011-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20110922035843

とは書いたもの

俺の文書表現がうまくなかったかな?

ゲーム学生時代は相当ハマってたけど最近殆どやらないんだよね。

ゲームは基本的に時間の浪費だし、貧者の楽しみだと思ってるから

本来ならリアルで体験してくればいいことなんだし。

何がやりたいのでもなく楽しむだけであっても

遊園地でも海浜でも一人焼き肉でも映画館図書館・芝居でも国内海外旅行でも行けば良いし、

仮想世界で済ませる人たちは、精神的・物理的にそこまでのカネと時間が無いからなんだろうと俺は認識している。

もしくは、中毒状態になっちゃったか、だね。

体験したいことが犯罪的だったり、リアルではあり得ない体験だったりするなら

仮想世界ですしかないけどさ。

記事への反応 -
  • まったくもって経済まわしてくれてて有難いけどな。 金を放出せず貯めてるなんて、第三者の俺からしたら迷惑な話だ。 いつの頃から、金使わないよなんてことが世間で自慢できるよ...

    • まったくもって経済まわしてくれてて有難いけどな。 ただあそこの場合はちょっと事情が違ってて、回す先が国内とは限らないんだよね。 馬鹿から巻き上げた小銭の行き先が何故か中...

      • 日本国外に財が出て行っても 「戻ってくれば」(要するに、日本国のサービスを諸外国も購入してくれるなら) そうやって世界全体が潤うのは賛成だけどね。 経済はグローバルな存在にな...

        • 日本国外に財が出て行っても 「戻ってくれば」(要するに、日本国のサービスを諸外国も購入してくれるなら) そうやって世界全体が潤うのは賛成だけどね。 でもさー ぶっちゃけ、グ...

          • モバゲーみたいなのを日本でもっとやれなんて書いてないだろ? おまけに、後半にはその類のビジネスを否定的に書いた。 読解力を積んでくれよ、頼むわ

            • とは書いたものの 俺の文書表現がうまくなかったかな? ゲーム、学生時代は相当ハマってたけど最近殆どやらないんだよね。 ゲームは基本的に時間の浪費だし、貧者の楽しみだと思っ...

        • 別に、モバゲーを日本でもっとやれなんて書いてないだろ?

    • そのうち誰かの身内・夫になる予定だから今から貯めてるんじゃないの

      • そうなのかなぁ... まあ、確かに身内が無計画で浪費癖大きかったりして 借金苦・破産になるのは、それはそれで大いに迷惑。 無計画に酒飲みまくって、列車内でゲロ吐きまくってる奴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん