2010年11月19日の日記

2010-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20101119230808

札束はどこに消えたのか?

状況からは内部の犯行と推測できるが、持ち物検査では見つからなかった。

・・・

ピコーン!

そうか!

犯人札束を袋にいれ、ケツ穴から体内に隠したんだ!

ケツ穴が調教されている奴が犯人だ!

http://anond.hatelabo.jp/20101119234923

自然自然以前に、そうい宇宙像を作るような物理理論だったり数学理論だったりってないでしょ。

一般相対性理論特殊相対性理論に矛盾せずに天動説構築できたりするの?

http://anond.hatelabo.jp/20101119234903

人間ってものを”純白で汚れのない無垢な生き物”と勘違いし、それに該当しない人間を認めない

だれがそんなこと言ってますかね?

教科書に載ってるし学校で習うんだから知ってて当然』とかいう奴に向かって、

じゃあお前はちゃんと「教科書に載ってるし、学校で習う」人のことをちゃんと覚えてるんだよね?

って言ってるんだけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20101119190111

将来の夢がおむこさんだったら何が悪いのか!

男だって結婚したい!

http://anond.hatelabo.jp/20101119233520

確かに地球は回ってなくて、他のすべてが動いているという可能性もないとは言い切れない。

その考えが不自然というだけで。

http://anond.hatelabo.jp/20101119234341

お前の方が気持ち悪いわ。人間ってものを”純白で汚れのない無垢な生き物”と勘違いし、それに該当しない人間を認めないその考え方に。

http://anond.hatelabo.jp/20101119190111

女だし同性愛でもないけれど、結婚したいと思ったことが無い。

別にここ数年でそういう思想に変わったわけではなく、

小さい頃から将来のゆめはお嫁さんだなんて思ったこともないまま成長しました、

というだけなんだけれど。

(説明は省くが恋愛ならしたいと思うよ)

でもそれを正直に言うと、「(結婚したいと思わないなんて)変わり者だね」というレッテルを貼られてしまうので、いや、事実そう言われたので

表面上だけでも「結婚したいです〜」的な顔をせざるを得ない。

ビートルズを知らなかった高校生」を無知と罵る連中が気持ち悪い

http://togetter.com/li/70272

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/70272

なんなのこいつら。

そりゃあ、「ビートルズを知らない」っていうのは驚くし衝撃を受けるまでは分かるよ。

だからっつーて、その知らない相手に犯罪者を叩くかのごとくの罵倒は一体なんなんだ。

どんな有名な奴だって、それを知らない奴がいるのは当たり前だろう。多少の別はあっても。

「知ってて当たり前、知らない奴は恥、つーか犯罪者」みたいな言い方をするバカがなぜいるんだ。

特にツイッターだとこの三人が果てしなく気持ち悪い。

http://twitter.com/hazi_nico/status/5206251680038913

http://twitter.com/noircherry44/status/5206690051923968

http://twitter.com/yamatonamaruku/status/5207973060149248

あと、ツイッターにもブクマにもいるが「教科書でやってるんだから知ってるだろう」っていう奴。

お前ら、小中高校の教科書に出てきた人物全部記憶して知ってて言ってるんだろうね。

まさか教科書に出てきた人物の1人も残らずその人物と功績を記憶してるようなことも自分は出来ないのに

教科書に出てきたんだから知らなきゃおかしい」とかふざけたこと抜かしてるわけじゃないだろうね?

君らの事だよ君らの。

tohky いや、あのね?ビートルズ学習指導要領に組み込まれているので、音楽の授業でやるはずだよ?世代が変わっても受け継がれるべきものですから、いまではクラシックと同様音楽にのってる

kakei ネタ 地域や年度で違うし教材会社にもよるけど、日本だと小中高のどれかで英語音楽教科書ビートルズに触れる。中高生20代に「ビートルズ知ってる?」と訊くと「教科書に載ってた」と言う率高い。

sato3cha あれ、ビートルズの曲って、音楽教科書で習うよな? 聴かないにしても、知らないって、学校行ってんのか?

君らさ、越部信義が何者かをちゃーんと知ってるんだよね。

林広守が何者かも知ってるよね。

渡辺茂も当然だよね。

だって教科書に載ってるんだから。

どうせ、ググって「○○だろ?常識だよ」とか言うんだろうけれどなw

地球が回っているか、宇宙が回っているか

天動説って否定されたとか言うけどさ、

相対的な問題だよね。

http://anond.hatelabo.jp/20101119175003

ありがとうございます

参考になりました。

個人的には、損をするなら嫌ですが、

その商品を買う気になるような有用な紹介記事が書いているのであれば

むしろ感謝します。

その人にお金を払う訳にもいかないし

(勿論お金を払って情報を仕入れたいとも思わないので)

良いシステムだと思います。

「もしかして、あのブログは商品を売るための記事だったのかも」と言う人もいた。

その人は詐欺まがいの紹介文を読まされて騙されて買ったのか、

それとも何が何でも誰かに一銭たりとも儲けさせたくない!って方たちなのか…

どちらだったのでしょうね。

毎日正論ばかり振りかざす人が恋人ってどうよ

なに考えているのかわからんな。

こちらの信頼を裏切っておきながらよく話しかけてこれるものだ。驚く。

和解したいのだろうか。いやそもそも、むこうはこちらを裏切ったとは思っていないのかもしれないが。

しかしネットで話すのは以前裏切られたことを思い出すので気が乗らない。

だから最小限の返答をしてさっさと終わりにした。

それは、以前むこうがこちらに対してしてきたのとおなじ態度だ。

まえは、いろいろなことを話したかった。だからこちらから話しかけていたが、むこうはどうやら話をききたくないらしいとわかって、やめた。

むこうから話しかけてきたのをきっかけに、歩みよるべきだっただろうか。

そうしなかったことを後悔するだろうか?わからない。

まあ、用事も済んだし、むこうから話しかけてくることはもうないだろうな。

こちらから積極的に話しかけたいとも思わない。

放置でいいか。

しっかし保守的だな。俺がわざわざ「ああしましょう・こうしましょう」とアイディア提案してるのに、全部否定される。

「売上あがらないから困ってます」って言ってきたから提案してるのに。

もしかして、俺がやれる・やりたい事は嫌で、自分がやりたい事だけやって欲しいのだろうか?

確実に俺の方が知識も経験もあるのにどうい理屈だろ?

何かやるのは金がかかるんだよ。自分がやりたい事やって欲しいなら、それなりの金を払える状態にならないと。

金がないならやってくれるって言ってる事に承諾すればいいのに。(金かけないと無駄だと思ってるから、否定するんだろうけど)

営業なんてこんなのばっか。嫌になるぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20101119195754

何かわりといい感じでよかったね

でもさあ、鬱ってある程度時間たたないと治らないって感じしない?

脳を休めるっていうかさ

急激に治療しても治らないってのが実感

でもそうすると何年もかかるんだよねえ

そんなにお金続かないし

もろもろのこともあるし

ていうとすばやく治したくなっちゃうんだけど

でも時間がかかるってことを前提にしないと治療最中の人はあせってつらいと思う

好きな人とずっと一緒にいたいから

http://anond.hatelabo.jp/20101119190111

他の理由は理解できない恋愛バカです。

同棲3人目にして結婚しました。

夫のほうは家政婦が格安で雇えたってノリだったようで。

「なんで、お前、俺と結婚したの?」と聞くので「ずっと一緒にいたいからだよ」と答えたら絶句されました。なんでだよー。他に理由なんかあるかい。

http://anond.hatelabo.jp/20101119221142

超廉価の保育所ができてる、っていってんだろ。

もう《基準》も価格制限もないんだから、

ものすごい安い値段で、簡単に預けてくれる保育所ができるっつうの。

さっきからここがわかってないやつ大杉

http://anond.hatelabo.jp/20101119224229

でも事実婚だと非常時に不利にならない?

連絡してもらえなかったり、説明するのに時間がかかって間に合わなかったり

逆に言えばDV男とかの場合に離れやすいんだけど、ストーカーになったら同じだよね

いや財産問題ないだけラクかなあ

http://anond.hatelabo.jp/20101119002648

前から延々とやってるけど需要あんのかこれ

今日の分の売り上げが、そっくり消えた

表のブログつぶやくような場所が無いので、増田で吐き出させてくれ。



題名どおりの事が、つい先日に起きた。

ありえない。



皆に迷惑がかかるので場所は明かせないけど、うちらはい大家となるメインイベント施設に、店子というか売り場スペースを借りて商売してる。

今日も一日の販売が終わってつり銭精算を行い、経理処理を行なおうとする際に、事件は起きた。



売り場とは別にタイムレコーダーとかが置いてあって通ってる詰め所は、数人も人間が入れば一杯になるような狭い場所なので、制服というか上っ張りを着る際には数人が表に出る必要があったり、いろいろ問題のある営業形態場所で、金銭の移動・管理の際は手提げ金庫などを使う事になる。

また、売上金は札束を無造作に輪ゴムで留めたりして“鍵のかかっていない手提げ金庫”に入れていた。それがアダになった。



詰め所に持って帰った問題の手提げ金庫には、朝に確かめて入れたはずのつり銭しか入ってなかったとか。

私たちが一日かけて一生懸命客に応対し、グッズを販売して得たはずの売り上げ金が、どこにも無かったそうだ。

それを終業の際に告げられ、文字どおり【呆然】となった。



当然のように、皆の私物がチェックされた。だいたい、痛くも無いハラを探られるほどむかつくものはない。

まっ先に私たちパートが疑われるというのもよけいに腹が立つが、そもそもの規則では社員がメインで金銭を扱う権限があることになっている。

自分たちから内規破りをしておいて、社員らが私らアルバイトパートを疑うのもひどい話だが、ともあれこの一件で、金庫にカギを付けたりする手間が増えた事で、販売作業の効率が落ちたのは言うまでも無い。




※追記:

この仕事はすでに自分は辞めていた(もともと、一時的な募集での労働だったし)ので、あくまであとから風のうわさで聞いただけだけど、犯人は同じバイト男子だったそうだ。そんなふうには見えなかったんだけどなあ…。

人って、見かけによらないものだ。

http://anond.hatelabo.jp/20101119190111

別に結婚じゃなくて同棲でもいいけど、

・1人暮らしより男性と2人暮らしの方が性犯罪やその他の犯罪被害に遭うリスクが減る

っていうのが私の場合は一番大きな理由だったなあ。

後は、相手に養ってもらうとかじゃなくて、単に2人で共稼ぎの方が1人で稼ぐより経済リスクが減るよねと。(これは異性じゃなくてもいい)

その2点が理由で結婚しました。事実婚ですけど。

なんで同棲じゃなくて結婚かは……古い頭の親戚が電話とかしてきた時、異性が電話に出る理由の説明が煩わしいから。

安全で楽な方に流れたらそうなるんです。

暴力装置の使い方を考える

「!」のチカラ。政治の問題(?)発言も、あっと言う間にアニメセリフに早変わり。「暴力装置……!」

http://twitter.com/shogo_sakamoto/status/5363776584941568

  1. 1話で、何も知らない主人公の前に現れた男が追ってきた機械に向かって舌打ちしながら
  2. バトル中盤で追い込まれた敵が不敵な笑みを浮かべながら
  3. 長々とした敵の説明を聞いていた、ワケあり系の味方が気づいたように一言

好きになることをがんばっていた

特に深い情熱はないけれど、何となく好きということで大学に入り6年建築勉強をする。

卒業して10年間、設計職業にしてきた。

さっき、同級生が独立開業している事務所のHPを見て思った。

「オレはこいつほど建築情熱がないわ」

この16年、建築を「好きになること」をがんばっていたのだと気がついた。

同級生は昔から止めろと言っても建築のことを考え、図面や模型をつくっていた。

僕はと言えば図面や模型をつくればそのうち好きになるんじゃないかとがんばっていたのだ。

なんということだ。

そしてそのことに今気がつくとは。

しかしなにか、肩の荷がおりたような気がする。

そうだ。

無理な高みを目指さなくてもいいんだ。

今できる範囲が、理想よりも低くとも楽しめる範囲でいいんだ。

楽しくなければ止めてもいいんだ。

これをあきらめというとそうかもしれないが、

新しいスタートと受け取ることができる気が、今ならする。

そう16年たった今なら。

http://anond.hatelabo.jp/20101118210742

派遣私語禁止で社員はOK、派遣全員辞めた話で大笑い、ってその時点でウルトラブラックやんかその会社

やめてしまえやめてしまえ。

そんな会社、どうせ潰れるから。

http://anond.hatelabo.jp/20101119145250

元増田だが、幼稚園の方が保育園より安いとかそんなことを言いたいのではない。

なぜ完全に市場システムを活用せず、

《基準》を要する幼稚園にあわせたり、

バウチャー補助金の必要を言うのか。

《基準》を完全に破棄し、バウチャーのような補助を全面的にやめればいいのだ。

なぜそれをしないのか。

この2つを残したら市場メカニズムはうまく作用しないことは

常識的に考えてわかるだろう?

うい中途半端さに池田信夫という隠れ社会主義者の本性が見えるのである。

http://anond.hatelabo.jp/20101119214138



元増田です。

だから

子どもを産んで日本経済というシステムに組み込むのと

他国の労働力を使うのに何の因果関係があるの?

他国の人を低賃金で劣悪な環境で酷使した結果できた

サービス・商品を使うのは搾取だから

お前らも代償として搾取対象の人間を産めということか?

なら断る

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん