2010-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20101119190111

別に結婚じゃなくて同棲でもいいけど、

・1人暮らしより男性と2人暮らしの方が性犯罪やその他の犯罪被害に遭うリスクが減る

っていうのが私の場合は一番大きな理由だったなあ。

後は、相手に養ってもらうとかじゃなくて、単に2人で共稼ぎの方が1人で稼ぐより経済リスクが減るよねと。(これは異性じゃなくてもいい)

その2点が理由で結婚しました。事実婚ですけど。

なんで同棲じゃなくて結婚かは……古い頭の親戚が電話とかしてきた時、異性が電話に出る理由の説明が煩わしいから。

安全で楽な方に流れたらそうなるんです。

  • でも事実婚だと非常時に不利にならない? 連絡してもらえなかったり、説明するのに時間がかかって間に合わなかったり 逆に言えばDV男とかの場合に離れやすいんだけど、ストーカーに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん