2024-01-14

ホストにハマっている女の健忘録

一年くらいハマって、ある程度理想の付き合い方、お金の使い方になったので記念に

きっかけは友達

趣味女の子ほとんどの界隈)で仲良くなって2年くらい付き合いのある子が、元々ホス狂いで「増田ちゃんホスト行きたい!」と初回を奢ってくれたのが初ホスト

1回目はそんなに楽しいと思えなくて、でもお店を出た後に「あの人かっこよかったねー」とか話すのが楽しかった。

それから1ヶ月して、またご飯を食べた帰りに初回行こうよ!と言われて行ったお店で出会ったのが担当です。(これが2022年12月のこと)

すごくカッコいいというわけではないが、どことな陰キャ匂い漏れ出ていたことと、自分がかなり好きで熱を上げている競技を同じくらいの熱量応援していたのがきっかけで「もっと話したい!」と思うようになり通いはじめました。

クイック(1時間1万円ポッキリで、ドリンクが数杯含まれている安いコース)があるお店だったので、12月1月は安く済ませて、それでもベタ付き(ずっと隣にいてくれること)だったのがすごく楽しくてどんどんハマっていきました。

ここで増田スペック

少し金銭的に余裕のある生活をしており、投資家賃貯金差しいても月に15万ほどは担当に使える状況でした。

仕事は在宅勤務で、命より大切な愛犬と暮らしており、あまり遅くまで外にいるのは好まない生活でした。

(なのでクイックで帰れるのは犬を一人にする時間を減らす意味でもとても助かった)

安く、短時間担当に会いに行く生活がメインでしたが、2月に犬の避妊手術をすることになりました。2泊3日、犬と離れ離れです。

毎晩犬と寝、毎朝犬と起きていた自分にはあまりにも辛く、その話を担当にしたところ「そしたら2日間飲みにおいでよ、朝まで一緒にいられるからさ」と誘われて初めてオーラスオープンからラストまでいること)でお店に行くこととなりました。

担当は小さなモブ店(マイナーなお店)で、ナンバー(売り上げランキング)も下位のいわゆる「モブホス」でした。

どれくらい売り上げがないかというと、エース(一番お金を使うお客様)が50万くらい使って、あとは細飲みのお客さんで積み上げて月の売り上げが70〜100くらいという感じ。

12月1月と3万くらいしか使っていなかったことと、金銭的に余裕もあったのではじめてシャンパンおろして2日間で30万ほど使いました。

2日ともアフターがあり、わたし新宿に予約していたビジホに泊まりましたが枕はありませんでした。というより自身があまり行為を好まないため断りました。

それでも一緒にベッドに入ってYouTubeを見たり、くだらない話をして、朝も朝食バイキングを楽しんだりとても良い二日間でした。

犬も無事に手術を終え、引き取れる最短の時間でお迎えに行きました。

こうしてシャンパンおろしますますホストにハマったわたしはもう少し売り上げを支えてあげたい、と月に30万、50万と使うようになっていきます

(30万は貯金をしなければ、50万は貯金を崩せば無理なく出せる金額だったので最後まで夜職を始めることはありませんでした)

使う金額が増えるとお店の外で時間を使ってくれるようになり、その時間がとても楽しく月30万を使うようになりました。

そうすると今度はエース様が対抗心を燃やして業種を変え、月100万使うようになりました。

段々売れてくると担当も余裕ができ、どんどんお客さんも増えて、最終的にナンバー上位の常連となりました。

が、ここで問題発生。

担当もっと大きなお店で頑張ってみたいと移籍を決めたのでした。

わたしモブ店だから好きで、キャストみんなが大好きだから誰が着いてくれても楽しくて通えていたし、ポンと30万出せていたので担当のこの決断はかなり気持ちが離れてしまいました。

担当指名している期間に先述の友達に誘われて大箱に通っていた時期もありましたが、人の多さが嫌で通わなくなってしまった)

というわけで

あのお店以外ではお金を使いたくないこと、

それでも担当のことは好きだから今まで通り外で遊びたいこと、

たとえ1時間でも夜に犬を一人にするのは可哀想からスクラはあまり行きたくないこと、

そちらがよければ裏引きで今までと変わらない関係を築きたいことを話しました

(厳密にいうと新店で指名をしていないので裏引きではない)

担当もこれは新店に引っ張れないと思い、月に10万で今までと変わらない頻度で遊んでくれることになりました

(客が30万使うとキャスト10万入るので)

これでわたしとしても減った貯金を戻せるし、夜お店に行かないからずっと犬と過ごせるしで最高の関係となりました



おわり

  • ほぼ読んでないけど、命より大切な愛犬がいるとペットロスすごそうだなと。

    • 小さい頃から実家で飼っていた犬が亡くなったときは相当来たし、またあの気持ちになるのか…と思ったけど犬のいない生活は考えられなくて、熟考の末お迎えしたよ! 毎日後悔のない...

  • あんまわからんけど話し相手が欲しいだけなら ホスト通うのやめて そのジャンルやら飲み友達作ったほうがいくない? まあ自由だけど

    • 趣味友だとどうしてもめちゃくちゃ気を遣うから話したいことも話せなくて、 ホストみたいに接客のプロだとこちらを気持ち良く話させてくれるんだよね この負担を友達に求めるのは違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん