2022-11-04

anond:20221104165636

お節介で長文書いた増田です。

一連の行動のあまり無責任さに既婚者という記載をすっかり忘れてしまっていました。ごめんなさい。

しかし既婚者であるのなら尚更貴方の夫の行動は無責任かつ意味不明です。

でも、落とし前をつけさせるという意味合いでは好都合です。不幸中の幸いかもしれません。こんな幸いはいらないかもしれないけど。


貴方はきっととても真剣に話し合っているのだと思います。でも話し合いとはお互いに席に着く気持ちがあって初めて意味を成すものです。

多分、貴方の夫にはその前提がありません。だから貴方真剣気持ちは全く響かないし話し合いは全て無意味ものと化しています

彼が「ちゃんと考えて」行動を起こす日が来る可能性は極めて低いでしょう。

きっと貴方はそれを解ってらっしゃるんでしょう。解っていなければ不安など感じずインスタントラーメンだって呑気にすすれたはず。

それが出来ないのは貴方も夫が今後頼りにできる人物ではないと解っているからだと思います

それでも、と思ってしま気持ちは解らないでもありません。

貴方だってきっといい所があると思っているか結婚したのでしょうし、信じられる人だと一度は思ったから慣れ親しんだ土地を離れたのでしょう。

子どもだって可愛いですよね。小さい体が一生懸命動いている姿は言葉で言い表せない可愛さです。17週だと胎動も感じているのかな。

信じた夫と協力して可愛い子供を一緒に育てていく未来を夢見てしまますよね。

それは当然です。当たり前の願望です。どこかにそんな未来があるんじゃないか希望を抱いてしまうのは決して貴方が愚かだからじゃない。

でも、私が思うにそんな日は来ません。

婚姻関係を続けるにしろ、それは覚悟すべきです。それが貴方のためでもあり、子供のためです。

貴方経済的に自立して子供と夫を養い家事育児を全て担っても、恐らく彼は貴方平穏をもたらしてはくれません。

彼がどうして仕事があると嘘をついて貴方を呼び寄せたのか。貴方孤立させ自分に頼るしかない状況にするためです。

彼が嘘をついて仕事が見付からなかったのに「仕事をする気が無いと思った」と言ったのは何故か。悪いのは自分ではなくお前だと言って自分が上のポジションを死守したかたからです。

彼が何故急に死をほのめかしたのか。そう言えば貴方が黙ると思っているからです。これ以上の糾弾を避けるためです。話し合いから逃げるためです。

そして彼がどうしていつまでも行動しないのか。貴方責任押し付けいからです。産めば貴方勝手に産んだと言い、おろせば貴方意思おろしたのだとなじるでしょう。

から見た貴方の夫はそういう人に見えます。要は典型的モラハラ夫に見えます

これからどんな決断であるしろ、彼がそういう人であるという事は頭に置いておくべきです。


最後に、子育ては本当に物凄く大変です。

あらゆる支援を全て受けても全然足りないくらい大変です。

から支援は受けられるものは全て受けましょう。そのために今まで税金を払ってきたんです。

支援を受けとれるまでに様々な申請必要だったりするのが行政の常ですので、お腹が大きくなる前に動く事をお勧めします。

貴方が数年後に幸せだと笑って言えるような決断ができますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん