2022-09-19

最初から同性愛者のキャラを作ってれば、文句わざわざ言うやつなんてほとんどいないと思う

これは正論

事実日本漫画アニメは昔からセクシャルマイノリティキャラは必ずいた、というより不可欠な存在であり、出れば必ず人気キャラになった。

それが海外放送されるとき不適切であるとして勝手に設定を変更されてきた。

セーラームーンCCさくらもみんなそうだ。

それを今さら急にポリコレに目覚めた欧米が何の必然性もなく無理やりセクシャルマイノリティ要素をねじこんで「これを嫌がるジャップは遅れてるゥwwww」とバカにするとかふざけんな。

昔、北欧かどこかのCMで、飛行機の中で日本人におしぼり渡したら無知日本人はおしぼりの使い方を知らず変なことするというギャグやらかして、

無知なのはおしぼり日本発祥なのも知らないレイシスト白人CM作者のほうだと批判されたことがあるが

ポリコレ信者どもがやってることはそれと全く同じだ。

オタクの本質は「変えるな」

間違ってるのはここだけ。

オタクの本質は「変えてもいい」だ。

変えたことで作品がより面白くなるならば。

絶対に譲れないのは「“政治的に利用するための目的で”変えるな」なんだよ。猫娘の姿が変わるのはその折々の流行に合わせただけであり、何らかの政治的勢力の言いなりになった結果ではない。

したがって、一部の偽善者リベサヨが喜ぶだけでそれ以外の本来ファンからは嫌がられているアメコミポリコレ変更と違って、猫娘の変化は常に好意的に受け入れられている。ジャンプ漫画は設定を変更することで面白くなり、人気が上がった。

アメコミは設定を変更することでつまらなくなり、人気が激しく落ちたにもかかわらず、売れる売れないに関係なく偽善者リベサヨ政治的圧力に屈しなければならないため、無理やり変更しなければならない。

全く事情が違うんだよ。

この人らも普段トランスカルト批判してるのに、なぜトランスカルトと同じ手法であるポリコレには全く抵抗しようとしないのか?

単にキモヲタ叩きがしたいだけなのか?マイノリティ自分たち(オタク)の文化マジョリティ(偽善者リベサヨポリコレ)によって蹂躙されることへの抵抗なんだが?

しか日本オタク文化は長年やおいとか百合とかでセクシャルマイノリティに寛容だった。

「それはマジョリティシスヘテロセクシャルマイノリティ性的搾取してただけだ」という批判はあってもいいが、今さらポリコレでイキり散らしてる欧米作品の中にセクシャルマイノリティが登場すること自体を許さなかったんだから欧米のほうがもっと差別が酷い。

セクシャルマイノリティを受け入れてきた日本オタクが「セクシャルマイノリティが登場するのが嫌だ」という理由ポリコレ叩きをするはずがない。

セクシャルマイノリティ政治的に利用するからポリコレを許さないんだよ。

セクシャルマイノリティ搾取して差別してるのはポリコレのほうだ。

政治的意図のために何の脈絡もなくセクシャルマイノリティを無理やりねじこむ欧米ポリコレは、

からセクシャルマイノリティを「いるのが当たり前の存在」として自然に登場させてきた日本オタクコンテンツ先進性を見習え。

  • CLAMPが先進的だっただけで日本のアニメ漫画は至極後進的だよ ちびくろサンボの時代から何も変わっていない

  • また非公開3ブクマ

    • また思想的に気に食わない3ブクマだけ指摘して他の3ブクマはスルー

  • 日本のオタク文化は長年やおいとか百合とかでセクシャルマイノリティに寛容だった。 こういう主張してる人が、増田みたいな反ポリコレのオタクに「創作物でズリネタにするのと現...

    • 敵の敵が味方だとは限らないってやつやろなあ

    • 「そういう主張をしている」のではなく「そういう事実がある」のだ

  • なんか考え方がオタクというよりは正当な意味でネトウヨという感じ。別にオタク自体は保守的でも差別的でもない属性だと思うけど、ネット上で暴れる奴はネトウヨ的な属性を併せ持...

    • 誰かが個人的に共感できるとか共感できないとかいう自己中心的な「お気持ち」は、客観的な「事実」よりも優先されるべきものなのか?

  • 原作改変されるのは嫌いだけどリベサヨガーポリコレガーとはならん それもまた個人の思想によるんじゃない

  • >最初から同性愛者のキャラを作ってれば、文句わざわざ言うやつなんてほ.. “事実、日本の漫画やアニメは昔からセクシャルマイノリティのキャラは必ずいた、というより不可欠な存...

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/4725497425091151427/comment/segawashin こうして言ってない事を「言った」事にされ、何人もの左翼が「いいね」して拡散して事実が歪曲されていく。

  • ブックマークのコメントに返信する方法がわからんからこっちでやるわ。 >quick_past “事実、日本の漫画やアニメは昔からセクシャルマイノリティのキャラは必ずいた、というより不可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん