2022-08-20

安倍元首相統一教会関係があったことを問題視しないネトウヨって本当に存在したんだ。

存在することは理解していたが、実際に喋っているところを見るのは初めてだったので衝撃を受けた。

動画タイトル
統一教会シンパ?】安倍さんの死を嘆くあまり発狂してしまった岡目インコ氏 【合同結婚式イギリス?】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40930434?from=5547
(動画タイトルの内容の部分は#92:27~99:01まで)
動画全部で110分40秒と長いので、軽く見るなら字幕がついている92:27~99:01の部分で十分。

概要
安倍元首相が旧統一教会関係があったのではないかという趣旨動画投稿していた、ようずん氏、
動画の内容に不満を持った、岡目インコ氏と、junchan氏両者から
安倍元首相貶める事実無根の内容の動画投稿するお前は人殺しだ」と中傷されていた。
そんな中ようずん氏は中傷者の生放送に乗り込み会話を試みる。

私はこの動画存在ニコニコ大百科の「世界平和統一家庭連合について語り合うスレ」の7893番で知っただけなので、
動画内の3人ないし、ようずん氏、junchan氏のコミュニティ思い入れは何もない。
私としてはネトウヨという存在を実際に見ることが出来るこの動画が、この増田を通じて広まるだけで十分であるが、動画内で交わされた発言の内容を軽く紹介して終わりにしようと思う。

発言内容一部抜粋(数字再生時間)

3:47
岡目インコ氏(以下岡):安倍統一だって散々言ったな。
ようずん氏(以下よ):言ってましたね。
岡:ほら人殺しだテメーが。
よ:理論が飛んでないですか?

4:42
junchan氏(以下J):統一教会安倍さん晋三が関係あると思ってるんだな。
よ:思ってますよ。祝電送ってるじゃないですか。
J:送ってないよ。勝共連合に送ってるだけだよ。
よ:勝共連合じゃないですよ統一教会ですよ。

6:02
岡:お前は安倍統一教会だって散々やったな、事実だな。お前の脳みそでこれはこうだって勝手に思い込んだだけだな。山上とかわんねーじゃねーか。

9:27
岡:統一教会悪徳商法霊感商法等で、被害者が出ている、それをどうするか、宗教団体宗教憲法自由が謳われている、信仰自由、謳われている、じゃそれを禁止にするか?できないだろ?
宗教団体が悪いことをできないような法律を作るのが政治家の役目だ。じゃそれをやったのは誰だ。

よ:悪いことが出来ないようにしたのは誰だって話ですか?
岡:お前は頭も悪いし耳も悪いしとぼけるのが本当にクソ野郎だな。
よ:すいません、考えてるんですけどもう一度お願いします。
岡:いわねーよ、お前みたいな馬鹿に何か説明して何か俺にとってプラスになることはなにもない。

11:46
岡:もうやめた。

以降92:27まで岡目氏沈黙

25:12
(天宙平和連合へのビデオメッセージの件)

J:安倍さん勝共連合のつもりでいるよ。
よ:リモート会合に出席したのは、勝共連合として出席したんじゃないかってのが、主張ですか?
J:したんじゃないかじゃなくって、勝共連合じゃなきゃ出席しないっすよ。

しばらく、UPFは勝共連合から問題ないという趣旨発言を繰り返す。

30:23
よ:で、そのUPFという団体トップって誰ですか。
J:トップ?いま、韓鶴子じゃない?
よ:統一教会トップは誰ですか。
J:統一教会韓鶴子でしょ?
よ:同じじゃないですか。
J:同じだから、どこがどうなの?

以降56:50まで冗長な会話が続く

56:50
J:いいよわかった。ショッカーの頭がやっている活動に対して、そのショッカー頭目に敬意を表しました。
ショッカーから、敬意を表すると悪いことになるよって、あなたキャンペーンしたいんでしょ。

よ:違いますよ、山上殺害理由ですよ、安倍総理への。それ(スピーチ)が理由なんです。
J:だからそれは勘違いでしょっていってんの
よ:勘違いって何?

58:06
J:統一教会トップである韓鶴子に、たとえ勝共運動をやっている人に対して敬意を表しても、
統一教会悪の組織の頭のやつに敬意を表したことになるのだからっていうことを言ってんじゃんあなたは。

よ:要するにさ、junchanは、統一教会悪の組織の頭をやっている側面を持っている韓鶴子と、
勝共連合という善の組織の頭をやっている韓鶴子二面性があって、安倍総理はこの二面性の善のほうに
ビデオメッセージを送ったってことですか?

J:そうですね。
よ:それは通らないでしょ。

89:06
よ:単純な話なんですよ?安倍さんカルト団体に祝電を送ったってだけなんです。
それに対して俺はやめましょうって言ってるだけです。それの何がおかしいのかって話です。
ヤバいものヤバいんだからやめましょうって言ってるだけですよ。で、山上容疑者天宙平和連合
ビデオメッセージを見て殺害意識したわけでしょ?なんで俺が人殺しになるの?

J:単純な話じゃないと思わない?
よ:単純な話でしょ、なんで俺が人殺しになってるの?
J:単純な話にしたがってるのはあなたの方だよ?
よ:人殺しにしたがってるのはまずあなたたちだって言いたくなるよ。

90:16
J:あのー、あなたに「あなた人殺しです」っていうことを説得する必要はないんで、
皆さんにこういうのが人殺しなんだってことが晒されれば、それでいいと思ってるよ俺は。
よ:じゃあ何?俺は人殺しなの?
J:いや知らないよ。
よ:なんではっきり言わないの、どういう人間人殺しなの?はっきり言えばいいじゃない。かっこ悪い。

92:27~99:00
岡目氏がほぼ一方的にしゃべる。

99:01
ようずん生放送退出、自分リスナー雑談
110:40
動画終了

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん