2022-08-07

ポケモンGoのポケストはやっぱりおかし

札幌イベントが大盛況で終わった

そしてこれだけのイベントを吸収するには大量のポケストが必要だったらしく、有志がポケストを大量に増やしたらしい

それはそれでいいことなのかもしれないが、そもそもポケストを増やさないとまともに遊べないというシステム自体が完全に破綻しているのはどう思う?



結局、ポケストというシステムを利用せず、他のドラクエウォークなどと同様にランダムスポットを配置する方式でないとうまく機能しないのではないか

過去にWayspotをFourSquareから引っ張った情報をもとにNianticプロットした経緯があるが、それはせっかく自前で申請審査している人々をないがしろにしていることになる

だったら最初からある程度のスポット自動組み込み、ごく一部の特別スポットだけをユーザー申請に任せたほうがいい

それに不正申請審査も横行している

明らかに自宅を申請しているのに通ってしまう例もあったり、かなりの部分で談合やら既存ストビュー操作しているケースも多々ある

正直のこのシステム界隈は完全に不正の温床になっている

そんなこんなで作られているのが個人宅の植木鉢やラブホの壁面ばっかりだったりする

それらがきちんと位置情報などが正しいものなら良いのだけど、明確に違うもの散見されるので

OpenStreetMapのような汎用的なスポットにもならない

もし全世界がくまなくポケストで埋まっても、じゃーそれがナンの役に立つのかって言ったら誰もわからない

それなら最初から何の脈略もないスポット田舎に植えてもよいはずだ

どんなに頑張ってもこのシステムは大きな欠陥がある

まじでNianticは何がしたいんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん