2022-07-13

マスク

先日幼稚園児の息子と屋内施設で遊んでいたら「マスクしてない人から離れて!」

って女の絶叫が聞こえて振り返ると息子と同じくらいの背丈の子母親に手を引っ張られてた

まぁわいらノーマスクやったんだが

館内入口には日本人が大好きな「マスク着用のお願い」は掲示されている

日本語に厳しい俺としてははいはいお願いね任意ね、としか解釈できんわけで

マスク非着用者は施設利用禁止とは書かれてない

入館時にノーマスクだと注意されるが、毎月遊びにいってるが最近ノーマスクでゲート通過しても

なにも言われなくなった。

パブリック場所電車が展示されている博物館なわけだが

 

俺が理解できんのが

彼女たちはマスクさえしていればリスクゼロになると考えているのか

あるいはゼロに近い確率に低減されるって考え?

マスクに接近したらリスクが一気に無限大に上昇するみたいな?

マスク着用でリスクが具体的にどの程度変化すると考えているのか。

いやね、ここら漠然とでもなんらか数字を入れて計算すりゃもはやマスク無意味なのはバカでもわかると思うんだわ。

 

いやいやいいわ、ゼロになる、マスクしてない人に接近したらリスク無限大に上がる。

そういう妄想しているのだろうが。それも理解しましょう。わかりましょう

じゃぁなんで出てくるの?

お家から出られるの?

どういう計算結果でお外に出ても良いと判断したのか。

大切な我が子を疫病から守るためには部屋に幽閉し続ければよいではないか

最大限守るべきは生命じゃねぇのか?

確実にゼロコントロールできる。

 

でも遊びにでかけたい。

わかる、それもわかる、心情的にはわかる、ゼロイチで割り切れるものではない。

危険承知で外に出かける、発育の観点から必要イベントだ。

だけどリスクは最小限にしたい、非マスクに接近しない、非マスク社会から排除したい

お前らのせいでこっちが被害被ってる、だろ?わかる

全員がちゃんマスクしてくれてたら安心してお出かけできるのに、だろ?

 

子供ジャングルジムに登りたがる、何のメリットも無い、リスクしかないが

ときにはすっころ落ちて大怪我もするが、人はそんな経験を積みながら成長する。

登れたときの喜びや、それに必要身体能力の発達は先に自分を守ることになる。

怪我や失敗も必要経験

同じことでリスク承知でお外に出かける。

 

わかる、ぜんぜんわかるんだけど、わからん

さっぱりわからん

 

息子と背丈ほぼ同じの男の子だったが、生命力低くそうなんだわ

覇気がない、なんかボケーっとしてる子供だった、ニ年間幽閉されてたんだろな

ウチは二年間ふつーに毎週そこら中、どこもがら空きのレジャー施設満喫させてもらった

あなた達のお陰です、ありがとう子育てに最適の二年間だった。

俺は口角を上げ微笑んであげた、見えた?

 

ちなみに我が家全員オミクロン感染免疫ゲット済み

うつしてもらっても大丈夫ですよ

 

ちなみに、これもたまにあるんだけど

マスクして下さい」へのレスポンスに「あ、ボクもう感染済みなんで」って

キョトンとされる。

わからん

 

もはや人々がなんのためにマスクしてるのかも忘れてるんだろなw

飛沫だという、他人うつさないためだと

いやだから俺はワクチン打たずに感染してるから、再度感染してもIgAはサクッと起動する

飛沫に活性のウイルスが含まれ確率は著しく低いんだよ

何のために39度の発熱までアセトアミノフェン我慢したと思ってんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん