2021-12-16

未来に残したい2chの名文

12 番組の途中です (アウアウオー Sadf-f26v) sage 2017/12/07(木) 19:39:49.60 ID:NrYtgbUoa

今までニートとか、派遣とか馬鹿にして笑い者にして、自己責任だの、甘えだの、クズだのゴミだのと叩いて、勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分企業自分生活に跳ね返ってくるんだよね。それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。

本来なら、「お願いしてでも」2040代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、その現役世代が、最初就職ときですら悲壮感漂わせながら必死求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。

そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者馬鹿にしてそのまま放置してきた。

現役世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。本当にバカだよ。

社会全体でニート派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、

「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、

少子高齢化人口減少による内需の縮小で自分所属してる企業が大赤字で潰れる。そして年金破たんし国ごと崩壊

自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せ生活で来てるのは、「どこかの他人子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。昔の為政者はそれが分かってた。

「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。

自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。

金持ちになるには、庶民自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから

その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。

それで今、超一流企業様の自動車産業すら危機に貧してるからね。

安泰と思ってた自分企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。

人を大事にしなかった国は滅びる。弱者馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。因果応報

  • 「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。 ここはない方が良かった 自分で突っ込まれるところ曝け出す必要ない 他の...

  • おれはあやしいわーるど系列の「油日記」「足立区」を残していきたい

  • でもトヨタは最高益出してるよね

  • でもいくら社会というマクロのことを語っても、個人というミクロを幸せにすることは出来ない。 だから本当の名文というのは、2CHから取ってくるなら「真夜中になると部屋でファイテ...

    • でもいくら社会というマグロのことを語っても、個人というノドグロを幸せにすることは出来ない。 だから本当の名文というのは、2CHから取ってくるなら「真夜中になると部屋でファイ...

  • どう見ても精子です。本当にありがとうございました。

  • 12でこれを書けるってどういうことだよ

    • コピペ もしくは過疎スレ。

    • そりゃ創作書き込みだからだよ Sadf-f26vは存在できない 既存をコピペして作るべきだった

  • 欧米をマネするのも良いけど、マネするなら弱者もちゃんと切り捨てないと負担が増える一方だよね

    • 切り捨てられる弱者がテロを起こしてるんですよ!!!今まさに! 事件は現場で起きてるんです! 室井管理官!!!!

  • 昨日立ってたスレタイ「日本人は知性を憎悪した。すると、日本人はジャガイモすら食えなくなった」というのが気に入ったので未来に残していくわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん